SSブログ

堀江貴文安保法案反対派を批判 [その他]

●私がSEALDsをdisる理由

なんで私がこれだけ彼らの行動をしつこくdisるのか。
それはこういう小さい動きから
国全体が間違った方向に導かれる事が多いからだ。

幾つか論点があって、
一つは今回の安全保障法案は戦争法案ではないし、
徴兵制に向かうものでもない。
積極的に戦争を仕掛けようというものではない。
特にアメリカという同盟国に依存してきた
人命を伴う安全保障にかかわる任務を日本も分担するという事。
つまりアメリカ人が死ぬのか日本人が死ぬのかって話で、
それってアメリカ人だったらいいの?
そうじゃなくて応分の分担は必要だよねって事だ。
それを戦争法案っていうのは幾ら何でも言い過ぎだ。

確かに法案成立のプロセスは強引だ。
しかし、いまデモに来てる人たちを100%納得させるためには
憲法改正が必要になるが、
その時の反発はこのレベルでは済まないだろう。
だからこれまでやってきた通り、
憲法を都合よく解釈する事で成立させようとしているだけだ。
反対派の論理で言えば自衛隊だって違憲になる。極端な意見だ。

そして、デモに参加してる人たちの多くは法案を理解せず、
本気で戦争になると思って参加してる雰囲気に流される人達だ。
こういう人は、得てして
例えば戦争になったら戦争を煽る方向に行ったりする。
戦争中は朝日新聞だって戦争を礼賛していたよね。
論理的に間違っている事を盲信して、
雰囲気に流されて体が動いてしまう人は私は危険だと思う。
だからしつこく否定する。

http://weblog.horiemon.com/100blog/31497/

共通テーマ:blog