SSブログ

好き嫌い食べ残しなんでだめなの? [その他]

なぜ好き嫌いがダメ?なぜ残さず食べるの?貧乏なの?
そりゃね、紛争国の食料危機だったり
兵隊のサバイバルみたいな極度の困窮状態で、
食べるもの選んでられないってならわかるよ。
でも違うじゃん。豊かでなんでも選べていくらでも食べれるよね。
彼ら子供の頃から常に危機状態の意識植え付けられて
『なんでも食べなきゃ』『全部食べなきゃ』
って洗脳に近い感覚刷り込まれてるとしか思えない。
正直貧乏くさい。アメリカでそんなことしてたら
間違い無くろくに食べ物も与えられない、スラムの出身か
プエルトリコの人間、言い方悪いけど
育ちのあまり良くない人間とすら思われるよ。

・・・!

バランスよく食わないからクソデブなんやろが

ポリシーやぞ
あと好き嫌いは単純に栄養の問題

ピザばっか食って豚みたいな醜い容姿になるんやでブタ

「いただきます」の精神やぞ

完全同意。
特に残すなってのは貧乏だとか豊かだとか関係ない。
必要量以上食べるって身体に悪いじゃん。
日本って所々こういう不合理な習慣や作法が顔だすよね。
右に倣えの民族だからってのもあるんだろうけど
基本バカだよね。

好きな物しか食わないとか
育ちが悪いとしか思えないんだよなあ

なお仏教の影響の模様

そらアメリカンサイズで残さず食べろって言われたらブチ切れるわ

生活習慣病大国なだけある

美的観点や
ガイジと動物には備わってないものやから
外人には理解できんやろな

平均寿命1位だぞ

残すのは給仕した側に失礼でしょ。
日本人は思いやりがあるから全部食べるのが礼儀なの。
なんでそんなことわかんないの。

中国ではいくらか残すのが礼儀なんだぞ
残さずに食べたらこの程度じゃ腹の足しにもならん
満足できんという意味に捉えられるからな
だから残すのは失礼とかは日本限定の価値観だぞ

言っとくがアメリカでも好き嫌いするなって言われるぞ

好き嫌い多い奴って育ち悪そう

残すのが失礼?ますますわからない。
出すほうが完食期待してるってこと?
それ料理人がむしろプレッシャーかけてるってことじゃん。
むしろ傲慢じゃんそれ。
『お前の腹の調子とか体調なんかしらねえけど、全部胃につめこめよ』
ってことだよね。どこに思いやりあるの?
日本人のそういう感覚色々不合理すぎてついていけない。

ガイジンじゃ理解できない領域がある

うるせーデブで終わる話やん

なおコンビニの弁当は凄まじい量が廃棄されてる模様

マジな話太るからね
残すのは体型維持のため

育ちがいい悪いって言ってる時点で日本人的考え方だよね

日本でビュッフェが生まれなかった理由がわかる。
貧乏くさい彼らがやっても大食い大会にしかならないもんね(笑)」

「好き嫌いするな」は強制すべきに思わんけど
「残さず食べろ」理論は子供に強制すべきと思うわ
この理屈が欧米人に理解出来んのは当然よ
アイツラと体格が違い過ぎるし

食は文化だから、
他国のことどうこう言ってもほとんど意味ないと思う

まとめると
日本「彼、全部見事に平らげたね。えらい!」
海外「うわあ・・あいつガツガツ全部食べちゃったよ・・・
   日頃まともに食べてないんだろうなぁ・・・」
ってことか。おもしろい。
レッテルて点じゃどっちもどっちだけど
後者の方が論理性はあるなぁ。

でもなんで日本って
そういう割には世界トップクラスの食料廃棄国なんや?

子供のころ無理やり食わされたもんって
トラウマになって逆に食べれんくなる
食わず嫌いはだいたい自然に治るけど

日本人が茶碗のご飯粒ひとつのこらず必死で食べてるのを見たら
ぶっちゃけ貧乏臭いと思われてもしょうがないと思う
というか貧乏臭い以外の感想持ちようがない

全てのお米は農家の方の努力と、愛と過酷な労働の結晶です
だから我々はお米を最後の一粒まで感謝をもって食べるんです
これが、日本のもったいないという精神です

国によって色々あるからなぁ、
作るほうとしては食べてもらえると嬉しいけど無理は良くないし

なんで海外の考えに合わせなきゃいけないの?

偏食家には機能不全家族が多いんだから仕方ないわな
育ちが悪いのは紛れもない事実

例えばこれが上司の家で奥様の手料理とかだったらどうするの?
外食はお金出してるんだから残したっていいじゃん、
ってなるかもしれないけどさ
生産者や作ってくれた人の気持ちは?
それに食べ物って命を頂いてるんだよ。野菜だってそう。
日本人として「いただきます」の気持ちがあれば
残すのは良くないことって思うんですが…

やたら食への意識高い系きらい

普段感謝しながら食ってるやつなんて絶対いねーわ

共通テーマ:blog