SSブログ

オーストラリア猫200万匹殺処分 [その他]

オーストラリア政府は、2020年までに
全国で野良猫200万匹を殺処分する方針を打ち出した。
フクロアリクイなど
絶滅の恐れがある固有動物を保護するのが狙いだが、
中止を求める声も上がっている。
豪州では猫は外来種で、
欧州人の入植が18世紀末に始まって以降、持ち込まれた。
ハント環境相は16日、野良猫を駆除する方針を表明し、
「少なくとも哺乳類27種の絶滅に野良猫が関わった。
これ以上、絶滅させてはいけない」と理解を求めた。
入植開始後、固有の哺乳類の1割以上が絶滅したとの報告がある。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150722-00000084-jij-asia

ーーーーーー

イルカはダメだけど猫200万匹処分計画!

猫は知能が低いからええんやで

猫は害獣やし

中型魚を捕っている漁師からすれば鯨は害獣では?

コアラも間引きしてたで、しかもコッソリwww

固有の哺乳類アボリジニはどうなりましたか・・・?

知能が低い動物は死ぬんやで

日本でもそうだが犬猫年間20~30万匹?ぐらいなら
税金や募金募って避妊手術受けさせればいいと思うが・・・
だってメスが15万匹として
15万×50000円(避妊手術2万円+今後1年間の食費)だから75億円
75億円なら募金で集まると思うが?

ヒトに金が行かないんだよなあ

人間一人助ける募金に数億
世界の国の天災による被害への募金で数十億
こんくらいが関の山なのに猫相手に集まるわけないやん

豚「ワイも知能高いから殺さないで」

コアラは増え過ぎたからって安楽死させるし
カンガルーも保護種以外はバンバン殺せ~言うてるし
所詮は20世紀入ってもアボリジニハンティングしてた
流刑民の末裔やから仕方ないで

外来種とか関係ないで
カンガルーも増えすぎたからって殺しまくってる