SSブログ

自衛隊ヘリ、マンゴーを輸送 [その他]

台風8号の接近に伴って早めに収穫され、
出荷が滞っていた宮古島特産のマンゴーは、
10日午後、自衛隊の輸送ヘリコプターで沖縄本島に輸送されました。

出荷の最盛期を迎えている宮古島特産のマンゴーは、
台風8号の接近で果実が落下するおそれがあるため
各農家は早めの収穫を行い、出荷が滞っていました。

出荷が滞っているマンゴーの輸送に
自衛隊のヘリコプターが協力することになり、
10日午後、自衛隊のCH47・輸送ヘリコプターが
宮古島にある分屯基地に到着しました。

市内のJAの施設から運び込まれたマンゴーが、
自衛隊員も手伝ってヘリコプターに積み込まれた後、
那覇に向かって飛び立ちました。

県宮古農林水産振興センターの前田幹男所長は
「台風の影響と収穫のピークが重なって
航空機や貨物船の臨時便でもさばききれない。
自衛隊に輸送をお願いすることができて、助かった」
と話していました。

ーーーーーー

出動目的はなに?災害出動?

実戦的な輸送訓練だな。

帰りの便には空きがあったので貨物を引き受けたんでしょう

自衛隊もこんな事までして地元民に媚売らなきゃならんとは・・

災害時に困った市民助けるのが本業なんだしいいじゃんw

普通の島民が自衛隊を嫌ってないことがよくわかる

ちゃんと金をとったんだろうな
無料はありえんぞ

宮古島の島民、自衛隊に感謝しろよ。 
もし自衛隊装備が搬入されても反対するなよ、分かったか?
沖縄からのデモ左翼基地外が来たら、追い返せよw

沖縄でひとくくりしちゃってるけど
本島と宮古島、石垣島は全くメンタリティー違うと思う。
本島はつきねけておかしい。

自衛隊は輸送業者ではないのでそこら辺を考えるべきだろうな
自前でヘリをなんとかするとか

まぁ、帰りの便かなにかだろ?
これだけが目的で往復したら、とてもじゃないがペイしませんわ

宮古島はふざけてる!
絶対に行かない
マンゴーも宮崎のを買う

イメージアップ戦略における必要経費なのかな。
特定アジアのように、恩を受けても何も感じないことは無いだろう。

いいんじゃね?ここで恩を売っとけば
自衛隊に出ていけとは言えなくなるし

出て行け言ってる奴らは普段沖縄に住んでない人達だから
関係ないです

便利屋じゃねーっつうの!
訓練名目かなんかだろうけど、気安く頼むなよ~。

自衛隊って、そんな事までやってくれるんだ

共通テーマ:blog