SSブログ

さとり世代新人類すぎ [その他]

誰にも彼にもタメ口
悪気も好意も感じられない
常に無表情
可愛い子、巨乳、イケメン多し
恋愛に興味なし
セックスは暇つぶし
将来の夢とか知らん
仕事がめっちゃできるわけではないがミスもしない
とにかく目立とうとしない
テンパらないというかいっさい感情を乱さない

何のために生きてんだよこいつら

悟ってるからな

機械かよ

生きる意味なんてないどうせ死ぬんだから
人生は楽しいものではなく辛いことでもなく楽に生きること
自分の幸福よりも生活の安定や秩序を守るために
心を捨て日々生きることさえできればそれでいい

よくわからん
どうせ死ぬなら楽しんだもの勝ちじゃないか

一覧にするから病的だが
一つ一つは確実に社会が求めた質じゃね?
弊害出始めた途端手のひら返すなよ老害

悪気も好意も感じられない
ってこれ悪いことじゃないじゃん

充足し焦燥もない
原点回帰の性質を持つ理想社会の体現だと思う

具体的な特徴
「車やブランド品に興味がない」
「欲がなく、ほどほどで満足する」
「恋愛に淡泊」
「海外旅行に関心が薄く、
 休日を自宅やその周辺で過ごすことを好む」
「節約志向で無駄遣いはしないが、趣味にはお金を惜しまない」
「様々な局面に合わせて友達を選び、
 気の合わない人とは付き合わない」
物心ついたときにはバブルが崩壊し、不況しか知らない。
多くのネット情報に触れる中で、
現実的な将来を見通して悟ったようになり、
無駄な努力や衝突を避け、過度に期待したり夢を持ったりせず、
浪費をしないで合理的に行動するようになった、と見られている。

あまり悪い事では無いように見える
より合理的、現実的になったんじゃないのか

車はともかく
ブランド品持ってても自慢したいとは思わないしいらない
海外旅行も異国の地って怖いし日本が好きだから行きたくない

無駄なことに労力や財力を消費しなくて賢い奴に見えるが

そういうヤツしかいないと経済がまわらんのよね

ブランドに興味ないってことは
そこらの怪しい中国製か韓国製のものでもかまわないって事?
それってなんか惨めじゃね?

ブランドではなく質で選ぶってことだろ

今までに作った友達の数0
電話帳は家族と病院だけ
性欲0
常に無表情
自分の耳に聞こえる範囲で自分のこと言われるのが大嫌い
たとえそれが好評価であっても嫌だ
mixiとか招待もされない
どうせされても絶対にやらないって悟られていたからだろうね
最近はゲームやらない漫画読まないテレビ見ない
根本的に、誰とも共有することが無いから
ゲームも漫画もテレビも必要性が無い

これが・・・さとり世代・・・ゴクリ

何故ゆとり、さとり世代だけ叩かれるのか

叩いてる奴がそれ以外の世代だから
ゆとり、さとり世代は立場的に弱いし、叩きやすいのよ
社会に入りたてだからおっさんたちと比べて
仕事出来なくて当たり前なんだけど、そこにつけ込んで
大多数の比較的社会的に立場の低いおっさん達が
ストレスのはけ口として、
または自己顕示欲を満たすために叩いてるだけ

悟り世代の次は解脱世代だっけ?
この世あらゆる縛るものから心理的距離を置いて
悩みや迷いなどの束縛から解き放たれて、
自由の境地に到達するとか

共通テーマ:blog