SSブログ

公務員最低評価でクビに? [その他]

●国家公務員、最低評価3年で免職

自民党の行政改革推進本部(望月義夫本部長)がまとめた
中間提言案の全容が21日、判明した。
国家公務員が3年連続で最低の人事評価を受けた場合に
分限免職処分とすることを明記。
民主党政権が検討した国家公務員への労働基本権付与に関しては
「国民の理解が得られていないとの意見が強い」として
否定的な見解を示した。
望月本部長らが22日、安倍晋三首相から提言案の見解を聞いた上で、
週内に決定する運びだ。

http://jp.reuters.com/article/kyodoPoliticsNews/idJP2013052101002427

------

サボれないね。

地方もよろ

さっさと導入しとけ

そもそも無断欠勤多発とか犯罪でも犯さない限り
最低評価にはならないっしょ。

最低評価つけるわけないだろ

相対評価だったら嫌だなぁ…

評価制度自体がいい加減なのでは

身内の人事評価で身内を免職するわけないじゃん

3年連続しないように適当に調整するだけだろ

評価する方がクズだからどうしようもない

問題なのは、地方公務員
地方公務員をどうにかしないと国が潰れますよ

あほらし
該当者ゼロが続くの誰でも分かるわ
そんなことより、万引きや盗撮なんかで逮捕された奴を
一発でクビに出来るようにしろよ
警察官が万引きして停職ってなんやねん

疲弊しきってる地方で、
家を建てたり、3ナンバーの車に乗ってるのは地方公務員ばかり!

国家公務員より地方のアホ公務員に適用出来るようにすべきだろ。
どう考えてもレベルが違うのに、地方公務員の方が厚遇されてるわ。

公務員ってのはっ最初は安いんだ。
年をとるとバカでも高給になる。

9時5時で座ってるだけで真ん中の評価になるって聞いた
最低評価を上司が付けると、無為無策であるとして
上司の管理責任になるからな

団体職員にも適用しろよ。
酷いを通り越してんだぞ。

国家公務員の給料管理している仕事を公務員時代にしていたが、
40代なかばで30万後半、50代でも月給40万クラスだったな。それで頭打ち。
どんだけ公務員に夢見てんだ?地方は知らないけど。

額の問題じゃなくて、ろくすっぽ働かないクズを
身分保障の名の下に死ぬまで守って血税注ぎ込まれるのが癪なだけ
何もできないなら生活保護の方がまだ額が少ないだけマシだし、
体が動くなら被災地に送り込んだ方が世のため人のためになる

地方ほど国家はクズいないぞ。
縁故採用ないし。

おまえらほんと日本人だよなぁ
本当はこいつらがうらやましいんだろ?
ろくに仕事もせず高給ってのが
それを妬んで引き摺り下ろすんではなく、
自分もそうしようってどうして考えられねーんだよ

民間だったらなんも言わないんじゃないの

共通テーマ:blog