SSブログ

「残業させろ」中国人実習生逮捕 [ニュース]

●「ただでは済まない」脅迫した中国人実習生2人

富山県警魚津署は21日、いずれも入善町入膳の
中国人技能実習生・劉国福(30)、李劍峰(33)の両容疑者
を脅迫容疑で逮捕した。

発表によると、2人は17日午後8時40分頃、
魚津市に住む実習生受け入れ機関の女性職員(50)の携帯電話に電話し、
「実習先の企業を変更しなければつらい思いをさせてやる。
10人ぐらい殺して国に帰らなければならない。あなたもただでは済まない」
などと脅した疑い。
2人は「大声は出したが『殺す』とは言っていない」と容疑を否認している。

同署によると、2人は今年1月から
入善町の自動車部品製造会社に派遣されていたが、
残業できないことに不満を持ち、
女性に対し、派遣先の変更を求めていたという。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130521-OYT1T01585.htm

------

時給100円でいいならカキ工場へどうぞ

残業できないことに不満を持ち・・・  働き者だな・・・・・・・

仕事したくねぇぇえぇぇぇぇwwwwwwwwwwwww

実習生は3年しかいれないから、
日本にいる間はできるだけ稼ごうとするよな

もう中国とか韓国からこの手の人材受け入れるの辞めたら?
また被害者でるよ

前に働いていた工場にも女の中国人研修生が来ていたが
責任者がいない夜勤で働いていたので勝手に残業してたぞ
もちろん勝手に残業すんなと叱られていたけど
それでも残業してたわw

でも残業したいなんて偉いね
金もらったってやりたくないのに俺なんか

残業が少なくなったことが理由で会社辞める奴は結構いる。
残業しまくりの忙しい時に、家庭持ったりして生活基盤築くと、
残業込みの生活レベルになっちゃうからな。
残業なくなるととたんに生活が苦しくなったりする。

こんなのしか来ないんじゃなくてこんなのしか目立たない
そこら辺にある工場で真面目に働いてるアジア人種いても
関係者や近所の人しかわからないし

共通テーマ:ニュース