SSブログ

飲酒運転捏造警官を逮捕 [ニュース]

大阪府警泉南署で飲酒運転の取り締まり時、
捏造(ねつぞう)したアルコール検出数値で
交通切符などが作成された事件で、
府警は6日午後、同署交通課警部補・山下清人容疑者(57)を
証拠隠滅、虚偽有印公文書作成・同行使の疑いで逮捕した。

山下容疑者は「一切やっていない」と否認している。
使用された測定器は、その場で数値を操作することはできず、
府警は、山下容疑者が事前に自ら飲酒し、
基準値以上の数値が印字された記録紙を
用意していた可能性が高いとみている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120307-00000169-yom-soci

------

頭いいな

どうなってんだよ 大阪は

これ、運転してた人は「そんなことありえない」って不同意にしなかったの?

酒少しだけ飲んでて、基準値に届かなかった奴を狙い撃ちしてたんだろ。
1滴も酒飲んでない奴を検挙したら即ばれるだろう

取締数を競うような風潮は本末転倒。
数を上げる為に違反を期待して待ち伏せしたりすることが
異常だと思わない事がそもそも異常。
違反を未然に防ぎ、取締数を少なくしようという思考に何故ならない?

懲戒免職の上実刑で懲役ぶち込んでほしい。
退職金を絶対にくれてやるな。

え、何これ
冤罪ってこと?
やばすぎw

怖すぎる

もう大阪全体橋本に矯正してもらえよw

え、これガチだったらシャレにならないんじゃない
警察のトップが責任取るレベルの大惨事だと思うんだが
職業が警官の人が痴漢しましたとか万引きしましたとかじゃなくて
「警察機構」が無実の人を犯罪者にして免許停止にしまくってたんだろ?
賠償金だけでも総額で億とかいくんじゃね

単純に考えても皆同じように検査してるだろうに、
特定個人に飲酒運転の発見が顕著に偏るってのが
おかしな話だよな。

素敵な警察官だな
人間ここまでクズになれるなんて

で?過去に反則金やら免停になった人逹への対応は?

なぜ誤魔化しがばれたんだ?そっちの方が興味ある

別ソースで見たけど、
元警官がこいつに引っかかって警察に訴えたそうだ。
一般人がやっても無視され終わりだろうな。

交通違反を取り締まる警官を取り締まる警官が必要だな。

共通テーマ:ニュース