SSブログ

私立高校も無償化して! [その他]

公立高校が来年度から実質無償化される見通しとなった中、
私立高校の無償化も求めて、名古屋市内で3日、
高校生や保護者ら約2千人がデモ行進をした。
15日には教職員や市民も参加した大集会をナゴヤドームで開く。

デモに先立ち開かれた高校生議会では
安城学園3年の安藤祥子さん(17)が、
家計を助けるためにアルバイトを掛け持ちする友人や、
学費が払えず退学する生徒がいることを紹介。
「私立も無償化して、行きたい学校を自由に選択できる社会にしてほしい」
と訴えた。この後、同市中区・栄で、
「学校を辞めたくない」「教育に公平を」とうたった
プラカードやのぼりを掲げて、デモ行進をした。

http://mytown.asahi.com/aichi/news.php?k_id=24000000911040005

------

もはや何を言ってるのか分からないレベル

どう育てたらこんな連中が出来上がるのか想像がつかん。
共産主義国家にしろとデモ行進してるほうがまだ理解できる。

私立のほとんどが「馬鹿でも入れる」っていうところだからな
そりゃ馬鹿の親のほとんどが馬鹿だから不況だと終わる罠

そんな暇あるなら勉強すれば

国があなたに何をしてくれるかを尋ねるな。
あなたが国に対して何ができるかを尋ねなさい。
ジョン・F・ケネディ

底辺の私立高校の生徒って
この程度の社会構造原理すら理解できないのか・・・

なんでも無償とか補助とかいうイヤな世の中になってきたな

ゴネたもん勝ち

最近になってたかりが随分と増えたな
いくらなんでも国に求めすぎなんじゃない

素晴らしい乞食精神だ。

乞食がぞろぞろ出てくるな~
これも民主のばらまき政策のせいか?
国民はタカリを覚えてしまった
情けない

一億総物乞いwwwwwwwwwwww

親がモンスターなら子もめちゃくちゃだな

「(政治には興味を持ってますか?という問いに)
黒人だったらどんな奴でも大なり小なり政治に関わってるさ。
この国を牛耳ってる奴らは、俺達にやりたい放題じゃないか。
奴等は、どこまでいじめれば俺達が暴れだすかよく分かってる。
どうして黒人が殺し合いをするか知ってるか?
あんたらがしたことに対して怒ってるからさ。
思うに福祉ってのは最悪だな。
クラックより酷い中毒になっちまう。頼っちまうんだ。
ただで何かを貰うのがどれだけ楽か分かるか?
何もせずにただベッドに寝て、色んな男とヤりまくって、
子供をゴロゴロ作ってればそれだけで福祉の金が入ってくるんだ。
そんなことをしてれば、
すぐにモラルも倫理も仕事に対する価値観もなくしちまう。
福祉ってのはそういうもんだよ。」  
マイク・タイソン 

友愛(笑)

モラルハザード

政治家も馬鹿なら国民も馬鹿か。
いや、国民が馬鹿だから政治家も馬鹿なのか。
どっちにしても、日本は一度終わらないと立ち直らないな。
謙虚で勤勉な日本民族は何処へいったんだ。

こいつ等が馬鹿なのも国の責任なの?

民主が勝った原因がよくわかる

医療も福祉も学校も全部無料にしろよ!
co2削減のため、車や、電気もなし。
日本中を農園にして、手作業で野菜作れ!
革命だ!民主党が大好きな社会主義国へ向かって進め!
毛沢東万歳!

共通テーマ:学校