SSブログ

死体が消える病院-中国 [その他]

6月16日夜、山東省新泰市に住む男性が交通事故で亡くなった。
検死当日、指定された病院に遺族が到着したときには
もう遺体は病院になかった。
その後、25日に病院側が遺族に
10万元(約140万円)の和解金を支払い、和解が成立した。

病院に到着した遺族は
「遺体は前日すでに別の場所へ搬送された」と伝えられた。
遺体が臓器の密売に使われたという噂もあり、
遺族側は病院側に説明を要求。
病院側の説明は手違いにより火葬してしまったというものであった。

納得のできない遺族達は激怒し病院の窓を割るなどして暴れたが、
現地警察が警官100名以上を動員して騒ぎを鎮めたという。

25日に病院側が和解金10万元を遺族に支払い和解が成立したが、
遺体の行方はいまだ不明。
病院は臓器売買はなかったと主張している。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0629&f=national_0629_020.shtml

------

リサイクルされたんだろw

ホラー映画のタイトルみたいだな

中国だなぁ

臓器売買か

さらに怖いことを考えてしまった。
実は搬送された時点では、まだ生きていたのではないか?
中国の闇は大き過ぎる。

共通テーマ:地域