SSブログ

おばあちゃんの家 [映画]


おばあちゃんの家








2002年公開の韓国映画。

サンウは母親と2人でソウルに暮らす7歳の少年。
夏のある日、サンウは失業中の母が新しい仕事を見つけるまでの間、
今まで会ったこともない田舎のおばあちゃんの家へ預けられることになる。
だが都会暮らしに慣れてしまっているサンウにとって
田舎の生活はあまりにも退屈だった。
その上、おばあちゃんは話すことも読み書きも出来ないため、
サンウは彼女をバカにし、何かと不満をぶちまける始末。
それでもおばあちゃんは、サンウを叱ることはなく
彼の願いを叶えてあげようと懸命だった。
サンウはそんなおばあちゃんに、徐々に心を開き始める。

home1.jpg

共通テーマ:映画