SSブログ

多様性を認めろ? [その他]


「多様性を認めろ!」
天才僕
「じゃあ君たちは多様性を認めない僕たちの事も
多様性の一つとして認めてくれるんだよね?」

多様性を狭める多様性を認めたら本末転倒だから認めないよ
自由権と同じだね

じゃあ僕達みたいな人を認めてないじゃん!
多様性を認めるんだろ?

多様性を認めないってのは多様性を否定してるんだから
それを肯定的に捉える事はしないだろ
お前は馬鹿かよ

なんで否定する人を肯定的に捉えないの?
多様性じゃないの?
みんな自分たちと同じ考えになれってか?
多様性ないよ?それ

屁理屈こねてんじゃないよっ!

あなたはホモの結婚を認めますか?
僕は気持ち悪いから認めません

方向性が真反対のスタンスは多様性の群に含まれないから

なんで方向性が真反対なら含まれないの?
それこそ多様性を認めない偏向主義なんだが?

認めないは認められないだろ
僕は嫌いですで終わりなら多様性

言葉遊び

多様性を認めないって思想は1つの多様性として認められるべきだけど
政治的にそのイデオロギーに基づいてはならない

僕、政治の話はしてないよ!
ただ同性婚とかムリってだけ!

お前が同性婚があったら嫌だなぁって考えるのは自由だよ
ただ社会構造はそれに基づいちゃダメだねっていう事だから

じゃあ何に基づくの?
認める派に基づくの?

多様性を認める上で多様性を認めない人間は排除していいんだぞ

多様性を認めない奴を認めたら認められる多様性が減るだろ
多く認められる方を取るってだけだろ

別に多様性を認めないひとが居ても多様性は減らないよ?どこで減るの?
逆に「多様性を認めない」って言うのが多様性に一つ加わって増えてるよ?

まぁ多様性の話になると何処まで許容するのかという話になるのは解る
同性婚が認められたとして近親婚や重婚も当事者が求めれば認めるの?と

多様性とか平等とかって言葉使って
さも大きな問題であるかのような言い種するけど
結局のところ自分たちを認めろって言いたいだけだろっていうね

お前が勝手に嫌う分には多様性だっつってんだろ
他人に強制したら多様性じゃない

他人に強制してくるのは敵なんだが

多様性を認めない、っていう多様性が存在することはokだけど、
その人たちのせいで多様性が減ることがあってはいけないって感じなのかな
嫌いでもいいけど邪魔するのはダメみたいな

寛容のパラドックス

寛容のパラドックス(paradox of tolerance)とは、
カール・ポパーが1945年に発表したパラドックス。
このパラドックスは、
もし社会が無制限に寛容であるならば、その寛容は
最終的には不寛容な人々によって奪われるか破壊されると述べる。
ポパーは、
「寛容な社会を維持するためには、
社会は不寛容に不寛容であらねばならない」
という一見矛盾した結論に達した。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%9B%E5%AE%B9%E3%81%AE%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%89%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9

多様性を認めろと上から目線でホモとか言うけど、
それならホモが嫌いというワイの個性も多様性なんだから認めろ。
社会的に値打ちあるかどうかなのに
何の生産性もない奴が多様性とか騒ぐんだよね。
共産党なんかにそそのかされて
生活保護の奴まで権利とか多様性とか言い出してる。
働かず納税せず税金で生かされてるだけのクズに
発言権なんかないし認める必要もない。
まして密入国して住みついた外国人なんかも都合よく多様性とか言うが
自分の国へ帰ってそれ主張しろ
人権もない国で多様性なんか言っても誰も相手にされないだろう。

ホモが嫌いという個性を否定なんか誰もしてない。
ホモになれとかホモと仲良くしろなんても言われてない。
勝手に好き嫌いしたらいい。
それに性的指向に生産性は全く関係ない。
同性愛者は異性愛者よりIQが高く年収が高く、
消費も多いというデータすらある。もちろん逆の人間も山ほどいる。
子供だって人工授精で作れる。
初めからホモに生産性が無いと決めつけて排除するのは
お互いに不幸だって話なんだよ。

あなたが奇形を見て嫌悪感を覚える人かどうかはわからないけど、
少なくとも嫌悪感を覚える人の存在は想像できるでしょ。
自然じゃない、自分とは違うという存在に対して
ストレスを感じるのは当然のこと。
異性愛者が我慢するか、同性愛者が我慢するか。そういう話なんだよ。
少しくらい我慢しようよ、って人は寛容で偉いけれど、
それを強制するのはどうかと俺は思う。
見るだけで気持ち悪い、という哀しい事実を知らないと、
議論はできないね。

いやだから、勝手に気持ち悪がってればいいでしょ…
同性愛者だって異性愛者のこと理解できない
見るだけで気持ち悪い存在だと思ってるけど、
だからどうしようとか無いんだよ。
だって異性愛者が気持ち悪かろうと同じ人間なんだもの。

LGBT然り刺青然り、
躍起になって多様性を認めさせたがる人の主張する認めさせる範囲って
「内輪や同好の士」でなく
「社会全体」「不特定多数の一般人全員」だったりするんだよね。
内輪だけで満足するタイプの人は、
最初からこの手の話題で騒いだりしない。
なぜなら見知らぬ赤の他人からも認められることを欲していないから。

共通テーマ:blog