SSブログ

日本で移民を受け入れた町の現状 [その他]

●移民と共生する町、群馬県大泉町

・人口約4万人のうち15%が外国人、
 日本で最も外国人比率が高い自治体。
・飲食店が夜中に音や音楽を大きくして警察騒ぎになったことも。
・ゴミ以外のなんでもかんでも捨てる。
・大泉町町長:
 「税金の問題、非常に滞納が多い。
  滞納で催促できればいいが、出国した場合はすべて不納欠損」
 「大泉町の生活保護受給者の4分の1が外国人」
 外国人の住民全の滞納、生活保護などが町の財政を圧迫。

---

ここに集まってきた理由ってなんかの工場があるのかな?

スバルとかパナソニックとか、他にも下請けの工場がいっぱいある

群馬県邑楽郡大泉町は、
旧三洋電機が城下町といえる規模の社屋群を形成していた地で、
ブラジルあたりからの外国人労働者が働いていた。
経営が傾くと外国人労働者を解雇したが、そのまま居ついちゃっているのな。
工場は買収したパナソニックに引き継がれている。

なんで外人にナマポ出るねん

外国人を呼んだ企業が最後まで責任をもつべき

具体的にどういう制度が成り立つかわからないけど、
一定の身元保証は最初に雇った奴がするべきだよな。
外国人を差別するのは良くないが、
かといって生活保護なんか認めたら絶対帰らねーし。

メシは美味いし治安はいいし外国人はなにかにつけて優遇されてるしで
自国に帰る理由がないもんな
こいつらが生まれ育った肥溜めみたいな生活なんかより
比べものにならんだろね

労働力の使い捨てで後は行政に丸投げなんて筋が通らない

現に日本企業はこれみんなやってるじゃん
非正規増やしてそのツケのナマポ支給を国に丸投げ
日本社会そのものの問題なんだよ

家賃、公共料金、社会保険、税金、
全部払わないで出ていくって大家が言ってた

それ全部払わないとか夢のような生活だなぁ

でもこれ思うんだけど
スバルからの税収があってそれで成り立ってる町なんだから
外人出て行けだと工場がますます人手不足になって最悪工場が移転、
税収がゼロになる
ほんとにこいつら出ていったほうがいいのかは考えものだぞ

マジでヨーロッパみたいにたくさん受け入れたら
日本もスラム化一直線だな
移民がもたらす結果は何人でも何処でも同じだわ

しかしwiki見ると2006年まで財政力が県で一番とか書いてあるぞ
今まで外人こきつかってしっかり稼いでたくせに
この言い様も結構酷いな町長

工場が忙しくなって人をたくさん雇いたいが
もう新しく働いてくれる人がいないし
自動車工場のラインでなんか日本人働きたくねぇってのばっかりだから
外国人労働者を入れてきたんだろ
2006年なんて他の自治体と変わらない程度の外国人比率だよ
つまり日本人で工場回せるようじゃなきゃダメだって実証完了ってことだな

スバルは国内生産率が高いから移民をリリースしないだけまだマシ
トヨタが首切りした時は浜松、豊橋、豊田は地獄絵巻になった
結局税金で旅費を負担して強制送還

帰国支援事業は今になって思えば
まじめに働いてしかも日本語も少しは覚えたような優良外国人なんだから
帰さないほうが良かったかもしれんね

企業が個人の能力を全く無視して、
派遣や外国人から切ってくから仕方がないね

仕事のない外人になんで生活保護出さないといけないの?
帰国させろよ

最高裁は認めない判決出たが。
自治体職員が、不良外国人に脅されてる?

貧しい自国では生活出来ないが、
日本に来ればすぐ生保とかもらえるという口コミが広がって
親も同行して日本に来るんだろうな。

中国には確か、日本でナマポを貰うためのマニュアルが出回ってた

愛知でも何年も前に同じ事やってるからな
名古屋の港区とか公園で南米系がストリートギャングみたいに管巻いてて
制服警官呼んでも囲まれてやばい空気になったら
警官が逃げるという悲惨なオチ

ほんと雇った企業が最終的に全責任を取る法整備もせずに
移民ホイホイとか絶対やったら駄目なんだよね

税金滞納でトンズラより学校行ってないガキが多いのが問題だわ
故郷は日本になるから大人になっても出ていく気すらないし
読み書き計算もロクにできない大人予備軍を量産中
彼らが大人になり稼ぐには3択しかない
1:必死で勉強して自力で日本社会に馴染む
2:サッカーのプロ選手になる
3:犯罪組織に入る
最も人気となる選択肢はどれだろうな

今あるのはスバルだけど、元々は三洋と下請け工場の町で、
三洋が潰れたから外国人が失業者になってしまったんだよ
三洋あるころは生活保護の外国人どころか、
人手不足の好景気なサンバの町だった

群馬県における人口あたりの犯罪発生率1位が邑楽郡大泉町。
埼玉、栃木の県境なもんで
他県にまたがり犯罪のヒットアンドウェイもやっている。
2年前に埼玉県熊谷市で3民家、6人が殺害された事件の犯人も
この町から来た外国人。

熊谷6人殺害の犯人は伊勢崎市在住。大泉と似たようなもんだけど。
大泉は人口比率における外国人の割合は大きいけどそもそも市が小さい。
単純に人数だけで比較したら伊勢崎市のほうがずっと外人多いよ。

とにかく外人に生活保護を出すなよ。マジで狂ってるわ。
それと素行不良なら身ぐるみ剥がしてどんどん送り返せ。

町レベルで実験やってくれてよかったよ
これ国レベルだったら終わってた
移民に頼ろうなんて甘い考えがよくなかった

当たり前の話なんたけど、
底辺向けの仕事を求めて来る移民っちゅうのは
「自国で上手くいかなかった奴」なので、
平均的なその国の人よりも更にバカな奴が来るわけよ。
自国語の読み書きすらまともに出来ないような奴ね。
もうね、想像を絶するようなバカなわけよ。

子供もブラジル人コミュニティの中だけで成長するから
全く日本語喋れなかったりするし溶け込むつもりが最初からない

数十年前の豊田の保見団地から学んでないのか。機動隊まで出たのに。
フィリピンは貧しくて国外で働くの前提に育ってるけど
ブラジルの密林寄りの人は窓からゴミ捨てるとか普通の事だしな。

だから外国人へのナマポは違憲だって結論出ただろ

こんなんなるって普通に考えたら最初からわかりそうなもんだけど
想像力が足りないのかね

まず主導してるのが帰化人や反日思想の持ち主だということ
日本や日本人を利用するという発想が元だから

隣りの太田市もそうなんだが
どういうわけか行政面でも外国人が優先されるって話は聞くな
生活保護や母子手当や市営住宅なんか全部外国人優先
おかげで日本人に回る予算が逼迫してて
シングルマザーとかが生活しづらいらしい
ブラジル人はやりたい放題だよ
また太田警察が全く仕事しないからタチが悪い

---

大泉町の人口4万1965人(8月末時点)
ブラジル人4209人
大泉町の生活保護受給者439人
外国人113人(約26%)

日本での活動に制限のない在留資格があれば
人道上の観点から必要に応じて
生活保護に準じた保護が行われる。

群馬県民の大泉町には自動車や家電製品の製造工場が集積しており、
仕事を求めて大勢に日系ブラジル人がやってきた。
1990年、政府は入管法を改正し在留資格を緩和、
ブラジル人日系2世と3世とその家族に日本安住を促して
労働力として活用した。

---

移民だって税金を払ってるからと、
社会サービスを最初から受ける権利があるって考えが破綻してるんだよ。
社会サービスは負担100の人が10しか使わないから成り立ってるわけで、
移民は10負担して50使うんだから。
その貧しい移民の割合が増えれば簡単に破綻する。

9割方の人間はハナから理解してる予想通りのことだけど
実際こうして現実になることにはそれなりに意味もあるだろ
ちゃんと教訓にしようや

外人は企業が呼んでるわけじゃない。
国の公益団体が呼び込んで、それを企業に斡旋している。
安倍首相の判断により外国人の単純労働と就農の解禁が決定して以来、
貧困層の外人の呼び込みも開始したから中国人と南米の貧困層が
激増してる。で、こんなのが簡単に長期滞在要件をクリアしてる。
世界基準では完全に「移民」であり、こういう不法移民が増えている。

安倍ちゃんは経団連の犬だからね

過疎化でチャイナタウンの誘致を頑張ってる地元の役人に見せたい

外国人が日本のルールを守るという前提が"ありえない"ことなんだよ
極論外国人がルールを守るのなら難民なんて発生しないし
外国人がルールを守るのなら日本並みの平和な国がたくさんあるはずなんだ
日本政府は根本からわかっていない
日本人と外国人は考え方が全く違うんだよ

各地の大泉と付く地名の地域は風評被害を受けています。
群馬県は大泉の地名を使う事を禁止したいです。

うちの田舎でも外国人のゴミ出しマナーは最悪だよ。
言っても聞かない。油も排水口に流すし。最悪すぎるわ

こうならんワケがない
移民受け入れ論者は人口減社会の唯一の解決策みたいに言うけど
現実はお荷物が増えて税負担増に治安悪化するだけ

いづれ自治領と選挙権を要求するようになる

自分の周りにいる日系人は真面目な人ばかりだけどなあ。
みんな夫婦で朝から晩まで働いて子供を塾に通わせ進学させてるよ。
今トラック運転手とか足らないって言ってるくらいなのにナマポとか、
真面目な外国人は仕事を求めて町を出ていって
怠け者ばかりが町に居着いた感があるなあ。

外人にだけ生活保護を与え優遇し
日本人には生活保護を与えず餓死させる国
何十年も前からこれをやり続けるのはどの国でしょう。

移民の労働力で得られる利益は大企業が独占し
移民が起こす社会問題は国民全員で負担する
ちなみに移民が金持ちと同じ地域に住む事はありません

こんな政策を推進した市長を選挙で下ろさなかった市民が悪いんだけどな
文句言うなら選挙で投票で態度を示せよ
選挙も興味ない投票もしないというなら黙って養分になってろ

特に給与が高くなく英語も通じない日本に
どういう人が何を期待して来ると思うんかね

共通テーマ:blog