SSブログ

娘の同級生のキ*ガイ親が家に来た [その他]

小学校の娘の同級生の母親がいきなり子供連れて発狂しに来た
なんか俺の娘の名前が気に入らないらしい日本どうなってんだよ…

 娘の名前はよ

 どんだけ酷い名前なんだよ・・・

娘は双子で紫暮と忍
紫暮はうちは昔から一番上の子には紫をいれるからで
忍はまんまの意味

紫暮はしぐれって読む、難しいけど当て字とかじゃない
家は結構古い家系だし名字も変わってるし
凄い昔から名前に紫を入れてる
俺も紫入ってるし

 で、何がどう気に入らないって言われたの?
 早く中身を言え

なんかそのモンペの子供の名前が沙瑠羽っていうらしいんだよ
読みは沙瑠羽と書いてさるぱな?
で、学校の授業で自分の名前についてとかやったらしくて、
うちの子はちゃんと意味があるんだけど
さるぱちゃんは意味がなかったらしくて

 サルパwwwwwwwwwwwwwwwwww

それでまあ今のご時世だから
もちろん変な名前の子が他にもいるんだけどさ
田舎だし少ないわけよ
そしたらさるぱちゃんが泣き出しちゃったみたいで
小学生ながらに悲しかったんだろうな、
いままでは分からなかったんだけど名前の重みを知ったみたいで
それで家でモンペに言ったらしいんだよ「私この名前やだ」って
そしたらモンペが大噴火だよ

 その親まじで屑だわwwwwww

そしたらいきなり家にモンペが来て
「なんでお宅の子はうちのさるぱを虐めるんですか!」って
顔真っ赤にして怒り始めてさ
俺も意味がわからなかったから
「すいません、事情が分からないので説明していただけますか」
って言ったら
あなたの子供の名前は個性がなくて古臭いの!
そういうのが新しい子供たちを傷つけるの!
ってさらに激怒だよ

 完全にキチガイですわ

 ワロタwwwwwwww

モンペはずっとその調子でさ、正直なんで切れてるのかわからんかった
んで落ち着いて話しましょうよって言って家にあげて
娘たちも連れてきて話し合いをしたんだよ
娘たちにお前ら何をしたんだって聞いたら「何もしてない」っていうし
さるぱちゃんに聞いても「なにもされてない」って言うから
さらに混乱しちゃってさ 仕方がないからさるぱちゃんに
なんか嫌なことがあったの?って聞いたら
私の名前読める?意味がわかる?って言ってくるんだよ
俺はその時に初めてさるぱちゃんと会ったから
当然読めないし意味もわからなくてさ何も答えられなくて
そしたらさるぱちゃんは号泣でモンペは爆発しっちゃったよ

 DQNネームの犠牲者だな

モンペは沙瑠羽は可愛い名前なのよ!って一点張りでさ
それからどうにかモンペを落ち着かせて、
さるぱちゃんに名前がどうかしたの?って聞いたら
忍ちゃんと紫暮ちゃんは意味があるのに私のはよくわからないの、
先生に聞いてもだめだったのってさらに泣いちゃってさ
それでその後娘から学校の授業のことを聞いてさ
それからとりあえず娘とさるぱちゃんを別室に行かせて
モンペと話し合ったよ

「さるぱちゃんはああ言ってるんですが
どうしてうちの娘が出てくるんですか?」

「あんたの娘のせいでさるぱは悲しんでいるのよ謝って!」

「ですから、それは私の娘が問題なのではなく
さるぱちゃんに名前の意味をちゃんと教えてあげてください、
さるぱちゃんは自分の名前に意味はないんじゃないかと思って
悲しんでいるんですよ」

「だから、うちの娘の名前は可愛いのよ!
個性もあるし新しい世代を担う子供なの!
あの子の名前にはそういう意味があるのよ!」

この時点で、もう駄目だと思ったよ、
なんか完全に名前に対する認識が違うと思った。

 うわー
 そういうのに絡まれたくないわ
 めんどくせー

「わかりました、さるぱちゃんは可愛い名前なんですね?」

「そうよ、さるぱは可愛いのよ!」

「それはわかりました、
沙瑠羽という漢字にはどういう意味を込めたんですか?」

「は?」

「だから漢字に込めた意味ですよ」

「だから可愛いよ!」

「沙瑠羽のどの漢字にそれがあるんですか?」

「そんなこと言ってあなたの子供はどんないみがあるのよおおお!」

もうねやばいと思った

「私の子供、忍には
我慢を覚え強く元気に育って欲しいという意味をこめてつけました」
「紫暮には気品を持って暮らし、
終わりの時期まで気高く生きて欲しいという思いを込めました」

「それがなんなのよ、そんなの意味ないわよ
誰もそこまで考えてないわよ!」

「だからですね、その小さいことでさるぱちゃんは悩んでいるんですよ」

「意味がわからないわよ!」

「いやだから」

「もうはよ謝りなさいおおお!」

こんな感じで30分くらいモンペの発狂がおさまらなかった

 相手の母親の年齢っていくつ?

二十代前半だと思う

「あのですね、自分でおかしいこと言ってるって気がつかないんですか?」

「だからなんなのよ!」

「さるぱちゃんはただ
自分の名前の意味が知りたくて泣いてるだけなんですよ」

「知ってるわよ!」

「わかってるなら早く意味を教えてあげてください、
可愛くて新しい名前それがさるぱという名前の由来なら
大いに結構じゃないですか」

「…」

「私たちに謝罪を求める前に
子供の話を聞いて疑問に答えてあげてください、
それだけで良いんですから」

「…」

それからさるぱちゃんを呼んできてモンペと二人きりにした、
しばらく話してたみたいだけど突然
「だから可愛いのよおお!」
とモンペの声が聞こえた、
どうやらさるぱちゃんには理解してもらえないみたいだった

 吹いたwwwwwwwwwwwwwww

それからはもう泥沼

「もう、なんで分からないのよ…、あの子たちに何吹き込まれたのよ!」

「だって分からないんだもん…」

「だから新しい時代の名前なの!」

「わかんないよぉ…」

こんな感じでさるぱちゃんは泣いちゃうしで酷い状態だった、
それからまた止めに入ったんだけど結局怒りが収まらなくてさ
とうとううちの娘に迫りよって
「あんたたちがいけないのよ!」って手を掴んで怒り始めて
娘から引き離したら、「この家は頭がおかしいわ!」っていって
爺さんの盆栽投げやがってさ
でその後も色々暴れられたんで爺さんが警察を呼びました
嘘みたいだけど日本で起きてる本当の話です

 爺さんかわいそうwww

 モンペってキチガイだな
 子どもが可哀想。

警察に止めてもらって後日話し合いって形になりました
その夜向こうの旦那さんがお詫びに来てくれたんだけど
その人は本当に丁寧に謝罪とかしてくれて良い人だった

旦那さんは来ていきなり
「この度は嫁が大変失礼なことをして申し訳ありませんでした!」って
開幕土下座されたよ
俺が顔をあげてくださいって言ったら
「本当にすみませんでした…」て本当に丁寧に謝罪をしてくれた
その後は「どうか示談でお願いしたい」
「私が出来ることならなんでもする」とか言われてしばらく話したけど
本当に良い人だと思ったから
後日話し合ったらその方向にしましょうってことになった
あとは娘さんにちゃんと意味を伝えてあげて欲しいって言ったら
「わかりました」と言ってくれた
この人も二十代後半だと思うけど出来た人だと思ったよ

 でその後そのモンペというかキチガイ母はどうなったん

まだ話し合ってないからわからないからどうなるか分からない

 個人的な意見だが謝罪で土下座する奴は信用出来ない

まあその後三時間くらい話をして判断したから間違いでないことを祈る
三時間演技をしてたのならもう仕方ない

 今後親戚とか友人がDQNネームつけようとしてたら注意すべきかな
 他人事だからほっといたらいいのかもしれんが、
 子どもが可哀想で仕方が無い

絶対に注意した方がいい、苦労するのは子供だから

 盆栽破壊された爺ちゃんはその後どうなった?

しばらくずっと塞ぎこんで元気がなかったけど
娘たちがお花の種と爺さんの絵を書いてあげたら一気に元気になった

 なんでターゲットにされたんだ?
 子供同士仲良いのか?

仲は良いんだと思う、田舎で生徒数も少ないしさ

まあ、なんにしても
子供の名前はちゃんと考えた方がいいっていう話です
下手すると子供だけじゃなくて
その周りの人間にまで影響が及ぶ場合があるので

共通テーマ:blog