SSブログ

COP15は最悪の大混乱ショー [その他]

ミリバンド英エネルギー・気候変動相は、
気候変動枠組み条約第15回締約国会議(COP15)が
「世界最悪の大混乱ショー」となり
「結果には失望させられた」と強調した。
中国などが法的拘束力のある枠組みづくりに抵抗したことを
最大の理由に挙げ、中国を名指しで批判した。

ミリバンド氏は、いくつもの国が
財政支出を伴う貢献を確約したことなどを評価する一方、
「法的合意を望まない中国など少数の発展途上国の、
とんでもない抵抗に直面した」と訴えた。

中国に同調したインドや、
協議を転覆させようとしたスーダン、ベネズエラの姿勢も非難した。

http://www.47news.jp/CN/200912/CN2009122001000447.html

------

経済成長真っ只中で「環境」とか言われても困るだろどこだって

EU 「全世界の枠組みつくろうぜ。
   あーしてこーすればみんな文句ねーな?」
途上国 「あ?なにお前仕切ってんの?
     勝ち組が逃げ得とか許さねえから」
米国 「じゃあおれが全部決めてやるよ。まず中印が削減公開な」
中国 「黙れ」
インド 「京都議定書から全力逃走した国が今さら出しゃばんなや」
日本 「いい加減にしろよ。
    おれが金いっぱい出すから、途上国は譲歩しろ」
EU 「めんどくさいから、京都議定書延長して、
   米国と途上国は別枠にしようぜ」
日本 「え?ちょっとおれの話きいて」
中国 「別枠とかそういう話じゃねえから」
米国 「EU、話聞いてたの?」
インド 「もういいや、勝手にやって」
島国 「おまえらもう全員死ね」
サウジ 「こんなひどい会議見たことないわ」

ぶっこわれてよかった。
成立した日にゃいい格好しいの鳩山が安請け合いし
どんだけ日本の金をぶん取られたかと思うとホッとする。

英国は排出権取引で儲けようとしていたから
当てがはずれてブチ切れてるんだろ。
そもそも排出権取引なんて虚業やめようよ。
本当に燃費効率をあげて温室効果ガス削減をやろうとしている
会社や技術者をいじめるな。

でも今回で地球全体で温暖化対策なんて無理なのが良く分かったよ

中国擁護する気ないけど
先進国はだいたい中国に工場作ってるじゃん
なのに批判するのおかしくねえ?
批判するなら工場全部取っ払ってからにすれば良いのに

地球温暖化は、誰かの金もうけのためのウソだよ。
排出権取引なんか怪しいだろ。
CO2で温暖化するというのも、科学的には検証不十分だ。

COP15総予算300億ドル!
うち、鳩山日本が出す金150億ドル(1兆5000億円)(笑)
日本のリーダーシップって、世界の財布になることなん?

つーか、中国はいつまで途上国とかいってるんだ?
二酸化炭素は1位だし経済も日本を抜くって言われてるのに

だから…
地球平均気温下がりまくってるんですが
地球中の学者の口でも封じるつもり?
数年連続で下がれば温暖化なんて吹っ飛ぶよ

寒冷化がハッキリすれば、今度は
「地球規模の寒冷化はCO2増加が原因」って言い出すだけだよ。
CO2ビジネスは、発進しちゃってるんだから。

中国を含め、いろんな意味で後進国が
「先進国が出したCO2と同じだけ、俺達にも出す権利が有るんだ!」
みたいな事を言ってる以上、話は進まない。
特に超大口の中国がそんなんじゃ、
日本とかが微々たる削減をした所でどうにもならん。
「温暖化は嘘だった」って話にかけるしかない。

温暖化防止じゃ立ち行かなくなったら、
気候変動防止とか看板書き換えて詐欺商売続けるさw

中国は今が成長期なんだからそりゃ意地でも抵抗するよ。
米も経済がボロボロの今こんな事をやってる余裕がないから
当然抵抗するに決まっている。
一方ヨーロッパ諸国は排出量ビジネスをもくろんでるんだから
当然その中国の姿勢やアメリカの姿勢を批判する。
混乱なんて当たり前で、自分の立場をきちんと主張する各国は当然。
むしろ異様、かつ大問題なのは、そんな事情を全く理解しないで
トップが能天気に25%削減だ!なんて世界に宣言しちゃったもんだから
各国の思惑に散々ダシに使われて振り回され
このCOP15により何を得るのかという明確なビジョンがないままで
結局金を世界中に撒く事になってしまった”変な国”があるという事。
本来、最悪の混乱なんて事よりも、
こっちの方が異常かつ大問題なんだけど。
最悪の混乱どころか、最悪の”能天気”だって話だよ。

しかしそろそろ先進国vs発展途上国の枠組みは崩れつつある。
今は先進国vs新興国(中国、インド)vs発展途上国。
そもそも真の意味の発展途上国はCO2を排出してない。

いいか、国も人間として見てみろよ、いろんな人間(国)がいるだろ。
「俺たちはまだ若者なんだ(発展途上国)、
規則・規則とうるさい大人たちだ」
って若者は反発するよな。
そこで大人たちは、ちゃんと諭すことが必要だ。
「まだ若いからって、無茶をして良い訳ではない!
いずれ自分自身が後悔する日が来るぞ」
まあ、こんな感じだ。さらに大人はだいたいこう言う。
「俺も昔は、やんちゃ(環境破壊)やったもんさ。
その俺が言うのだから間違いない」
あらら、途端に説得力0だw

共通テーマ:blog