●スーパー業界、客に節度ある対応求める
 クレーム対応で疲弊 新型コロナ

食品スーパーの主要3団体は14日、
新型コロナウイルス感染拡大を受け、店舗の営業継続に向けて
来店客に協力を呼び掛ける声明を出した。

声明では
「お客さまのストレス増加で、
品薄や欠品、混雑に対して
心ない言葉が増えている」
と懸念を表明。
クレーム対応で疲弊した従業員から退職相談が相次いでおり、
客側に節度ある対応を求めた。

また、従業員を感染から守るため、来店客のマスク着用を求め、
品薄で手元にない人は政府が配布する布マスクの活用を要請。
人前でせきなどをするのを避け、
レジで並ぶ際は「一定の距離を取ってほしい」と訴えた。
商品の品薄については「供給に一時的に支障が出ることもある」として、
買いだめをせずに冷静に買い物をするよう求めた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200414-00000072-mai-bus_all

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小売の人らは大変だよなあ

店員がいなくなってますますレジが回らなくなって
ますます品出しが追いつかなくなって困るのは客のほう。

金払ってるんだから俺のいうこと聞け的なクズが多いのがね

みんな暇だからってスーパー行き過ぎ

コロナ前より客増えてて本末転倒だと思うわ
ガキ連れてきてる奴とかアホか

赤ちゃんはしゃーないけど小学生は留守番させとけやって思うわ

ガキも外に出たがるんや
ずっと家にいればお菓子とか飲み物欲しくなるし
留守番して頼むより自分でついていってカゴに入れる方が早いからな

赤ちゃんはしゃーない。でも両親と赤ちゃんでくる奴らはあほや

出禁にしたったらええねん

怒鳴り散らすジジイ本当に多いわ
警察に通報しろ

今医療従事者と同じくらい必要で頑張ってる存在なのにな

これは客よりも
各スーパーの上層部に従業員を守るように言えよ
お客様第一主義掲げてるからこうなるんだよ

接客やった経験がある奴なら分かるやろうが
クレーム入れてくるのは9割ジジババや

暇なジジババがうぜぇんだよな
若いのは忙しいから時間無駄にすることはしてこない

ギブアンドテイクの関係なんだから
普通敬意持って接するよね

家が観光地の近くなんやが
子供休みやから旅行しようって家族が何組もいてホント呆れた

店員も切れていいよ

むしろ店側ももうちょっと休んでもらっていいくらいだわ
あんなん店員が身体壊すぞ