SSブログ

人が集まるので花壇潰します [その他]

千葉県佐倉市が管理する佐倉ふるさと広場で、
市が新型コロナウイルス感染拡大防止対策として
約100種類、約80万本のチューリップを全て刈り取った。

恒例の「チューリップフェスタ」は中止となったものの、
チューリップを見物しに次々と人が集まったためで、密集を避けるため
「このまま咲かせておくのは危険」と苦渋の決断をしたという。

市によると、ふるさと広場では名物のオランダ風車を背景に、
関東最大級の規模とされるチューリップ畑で
チューリップフェスタが今月予定されていた。

新型コロナウイルス感染拡大でイベントは中止になり、
駐車場も閉鎖したが、
緊急事態宣言が出て初めての週末の11日は
早朝から次々と来場者が増え、
午後2時ごろには約400人が集まっていたという。

チューリップは今週末には満開となる見通しで、
チューリップ畑には自由に出入りができる。
市と市観光協会が協議した結果、
14~15日に全てのチューリップを刈り取った。

近くに住む写真家の堀越知道さん(73)は15日午後、
農業用のトラクターがチューリップを刈り取っているところを撮影した。
「仕方のない面もあるが、花が可哀想でやりきれない」と寂しそうだった。

---

「落書きがひどいので壁を無くします」
の解決策はマジで最終手段のはずなので、この時期に
チューリップを見に行くくらいいいよね的発想の人たちは
肝に銘じてほしい。
いつかは刈り取られるにしても、「今」じゃなかった。

見れなかった人より、一番無念なのはチューリップを育てた人。
どんな気持ちでチューリップを刈ったのか想像出来ません。
来年必ず見に行くので、綺麗なチューリップをよろしくお願いします。

馬鹿多過ぎ
お前等のせいでチューリップが刈られたんだぞと

ついでに畑をアスファルトで舗装したらいいよ。
そこまでしないと「刈られたチューリップ畑」を
見に行くやつでごった返す。そういう国民。

自己中のクッソ迷惑な行動の結果がこれ

佐倉チューリップフェスタが中止になった事は知っていて、
せめて天気が荒れる前にチューリップだけでも見たいな・・・と思ったら、
刈られていました(´;ω;`)
チューリップには罪がないのに・・・、なんかごめんね。
来年必ずキレイに咲いてるところ見に行くからね。

「チューリップには罪がないのに・・・」とか、当事者意識ゼロ
こういうカスが「まあええやろ」とかいいながら群がったせいで、
もうしばらく咲いてられたはずの花を散らすハメになってるのを
全然理解してない

共通テーマ:blog