SSブログ

既婚同僚の小遣い3千円 [その他]

同僚「結婚したけど、俺のおこづかい月3000円だよ…笑」
これを聞いてワイは結婚を諦めた
朝から晩まで家族のために働いてこれって、地獄かよ

 できないだけやろ

できなくてもこれならエエわ
あの明るい同僚のなんとも言えない苦笑い
言葉に無らんかったなぁ

 どういう内訳やねん

詳しく聞けなかったわ
クソ嫁に全部握られてるみたい

 そいつが自分でクソ嫁言ってるなら分かるが
 子供とか老後のことまで考えて
 家族で生きるために決めたんやないのか?

 3000円って小学生かな?

「中3の頃のワイのお小遣いですやん!笑」って言ったら
すごく悲しそうな顔してて、失言してしまった
結婚生活とは奴隷生活
これマジなのかもな

 まあ、なんだ
 既婚者さんに気遣わせんなよ

100円の缶コーヒーすら渋ってるからおごってあげてるわ

 ぶっちゃけ独身に気を遣って
 自分のこと下げてるだけで
 ほんとは幸せいっぱいやぞ

 なんで嫁が全部金管理するの?
 ワイは家計簿つけるの好きだから
 もし結婚してもワイが管理したい

 給料ええ会社なら良いけどな
 ワイのとこの同僚も可哀想やったわ
 共働きらしいが子供おったからな
 飲料水すら切り詰めててキツそうやった

 ほとんどの家庭は嫁も同じように節約して
 マイホームorマイカーor子供の将来の学費にしてるんやで
 イッチは想像もできんかもしれんけど
 旦那の薄給のせいでもあるんやが

 3千円ってヤバいやろ

やっぱおかしいよな?
ワイが「安すぎィ!」って言っても全然大丈夫よ!とか言うし

 年収いくつなんや
 同僚なら大体分かるやろ

年齢37の18年目やから、たぶん500届かないくらいや
優秀な奴だからワイより若干高いはず

 500で3千円って可哀想やろ
 専業主婦だとしても低すぎる

クソ嫁は看護士やったけど、結婚を機に専業主婦になってたわ

 そういう同僚いるとホンマ悲しくなるんだよな
 かといって金銭の援助なんかできんし

 家買いたいとか車買いたいとか、二人で決めたことがあるんよ…
 二人は幸せなんや…イッチ…

一昨年、埼玉に3500万の家建ててたわ
それからこんななった
元々は明るくて乗りも良くて
ワイと一緒にパチンコ行きまくってた同僚なんやで
結婚してから一気に元気無くなってこんななってしまった

 自分とこはお小遣い制とか今のところないな
 現状お互いが好きなものお互いの金で買ってる
 生活費は2人で

 飲み会いかない理由になっていいやん

 上手い嫁ならふつうもっと小遣い持たせても問題なさそうなぐらいなのに
 勝手に金使われてそう

 既婚者の自虐風惚気を真に受ける独身

 3万の間違いかと思ったら3千はきっつ

 尻に敷かれすぎやろ

 ギャンブルで使い込んでのペナルティかもしれん
 ここまであからさまに下げられてると 

 結婚したら独身のやつと話す時気使うんよな。
 俺も、結婚したら自由無くなるとか、
 一人の方が気楽やったわとか言ってる。

 結婚したら誰もが妻にお金管理されて小遣い3千円になるわけではない
 それぞれの夫婦で納得しているのなら外野がとやかく言うことでもない
 他人の人生なんてどうでもいいから
 自分のこれからの人生設計を考えた方がいい

 流石に小遣い3千円とか経済的DVの域だろ

  だよな
  これを自虐風自慢やら社交辞令扱いしてるやつが結構居るから困る

 大袈裟でないぞ
 今の底辺家庭は子供を大学行かせるならこれくらいは必要やぞ
 コレだけ節約しても仕送りは出来ないから
 家から通える大学しか受けさせられない

 お互いが持っている家財道具はほぼ超安物のゴミなのに、
 なぜかたくさんある。
 それが狭い部屋に倍になって、ゴミ屋敷。そして生活費は倍。
 貧乏が二人集まるとどうなるか。
 2倍どころか3倍も4倍も、もっと貧乏になって汚くなる。

共通テーマ:blog