SSブログ

20年後の日本どうなってるかな [その他]

失われた30年
その流れはストップできているのか
今の高齢者、団塊の世代などはほぼ消えた状態になってるけど

今70歳の人間が90歳
余裕で生きてるわ

65歳以上が4割

失われた30年が失われた50年になってる

車は自動運転

温暖化で夏は50℃まで上がる
砂漠の50℃と違って湿度が高いからバタバタ死んでいく

中国に支配されててもおかしくない

人口の1割が移民
日本語が通じない場面が出てくる

より貧しくなる

出生率が相当下がってる

今や結婚や出産は
それが出来るだけの財力を持つ層だけに許される特権になりつつある
何も考えずに産んで
子供に本来親が支払うべき苦労や努力を
全部押しつけてもいいなら話は別だけど
そんなことできるほど世の中馬鹿悪党ばかりじゃない

日本人は外国に出稼ぎに行ってる

介護士看護師や工事現場の作業員やトラックの運転手が
ほとんどいなくなるかもしれないね

20年とは言わず
5年後くらいから宅配便はまともに届かなくなるよ

あちこち道路が陥没して通行止めになり
毎日停電したり断水したりするけど
まあ慣れるから心配いらない

日本に限らず先進国はほぼジジババばかりになって衰退

国民のほとんどが非正規労働者

インドやシンガポール、ドバイとかの金ある国出身の上司の下で
日本人が働くようになったするんじゃねーかな。

政治家や経営者が中国人なので
我々も中国語を勉強しないといけない

近所の救急指定病院の土地と建物が中国人に買われてた
20年後はほとんどの不動産中国人に買われてるんじゃね

芸能人が全員ハーフ

移民ガンガン入れてマンパワー確保

平均年齢55歳くらいだろ地方都市は人口半減

地方は小さい村は過疎化が進んで廃村だらけになるのではないか

すでに廃村だらけで
田畑が荒れてイノシシ天国

現在、巨額の資産持ってるのが60~70代以降で
この年代が日本経済の基盤となってるわけだが
20年後は氷河期、団塊Jr、ゆとり世代が
人口のボリュームゾーンになるわけで
特にグローバルな競争力も無いしどうなってるんだろうな

プロ野球あまりに人気なさ過ぎて消滅

ヒドイ少子化
低賃金は変わらず
非正規有効労働人口の5割
良くなる事は全く考えられない

不動産業界で前々から言われてるけど
人口減少で都会はスラム化
田舎は廃墟化する
富裕層から郊外へ
すでにあちこち兆候があるね
都内でもスラム化しつつあるところが複数ある

廃墟化した集落に外人が住みつく

外国人が増えて治安が悪化して失われた50年になってる

年金受給80歳から

それやると企業は80歳まで雇用しろになり
体力もたないから早期退職やリストラになり
結果60代70代の無収入無職が増大し
結局ナマポ受給者増加で意味無くなる

今だって70代のタクシー運ちゃんとかたくさんいるのに

外国人が日本に来て驚くことは
ジジイが運転手や警備員をやってることらしい

孤独死だらけになって
特殊清掃のおしごとが増える

今50代が10代の倍近くいるわけだが
20年後とか恐ろしくて考えたくもない

閉塞感MAXの社会が待ってるだろうな

20年と言わず、10年で支那の植民地。
既に北海道と沖縄、都心の一頭地は買い漁られてるし、企業も同様。

大して変わらないだろう
老人が幅を利かせ
ブラック企業が横行し
課税だけが増えていく

日本の政治、法律、教育、マスコミ、ネット世論を
意のままに操ることができるのはもちろん
現実に基地があり敗戦以来日本を軍事的に支配し続けている国アメリカ。
アメリカは反日活動をする時にアメリカが反発されないように
中国韓国の工作員、日教組、社会主義者、共産主義者などが
反日活動をしているかのように偽装する(偽旗作戦)。
白人は世界中で同じようなことをやっている。
アメリカは日本をさらに自由化、国際化し、少子化させて
代わりに移民を入れて多民族国家にしたいらしい。
だがいきなり白人が移民して反発されないように
まずは中国人、韓国人など近隣アジア人の移民を入れて
単一民族国家としての日本を滅ぼそうとしている。
アメリカに支配されたハワイやアメリカの先住民は
その後どうなっただろうか。
日本人は騙されている。

後ろ向きなネガティブクソ野郎ばっかで嫌になるな

悪い見通しが立てられるから問題点が見えて改善していけるんやで。
問題から目を背け現状オールOKなんてやってたら衰退していくだけ。

建設業従事者は1/3が55歳以上
20年後にはその世代はほぼ全員引退してる
今でも人手不足なのに2/3まで減るから
職人の取り合いによる価格の高騰が起こる(震災時みたいに)
建設業従事者が減ることで
震災時の復旧復興が今よりも大幅に遅くなることが考えられる
職人の手が足りずに後回しにされたり、高騰した復旧費を払えなくて
長期間仮設住宅暮らしになる恐れがある

夕張市を笑っていた田舎の多くが夕張化してスラムだらけ
主要都市以外のインフラは維持できず公共サービスの劣悪化
何の技能も無い移民が大量に流入し、
移民による移民のための自治体が増える
少子化を立て直すのが不可能な以上、20年後は移民だらけの国なって
日本人の権利が奪われ続ける未来しか見えない

恐らく今とそんなに変わってない
ゆっくり衰退してるから体感的に変化無し
ただ海外はかなり成長する

変わらん=停滞

この30年を耐えれたのなら後の20年も耐えれてしまうだろう。
大した変化なくただただ衰退が続くだけ。

【パターン1】
移民が増えて、今と同じような生活が続いている。
都市ではコンビニやスーパー、工事労働者など、
周りで目に付くのはすべて外国人で、日本人は半数以下。
治安が比較的悪くなって、社会問題化している。
今のEU状態。
【パターン2】
移民は増えず、人口があきらかに減った状態。
高齢化が極端に進み、人出不足。
インフレで食料品や耐久消費財が高止まり。
だが、サービス業の賃金は安く、働く人の絶対数がいない。
治安は悪くないが、希望もなく、国力が衰退。滅亡の道を進んでいる。

生きてるかどうかわからない20年後の日本のことを考えるより、
異世界のことについて想像をめぐらしてるほうが幸せだな

過去:やばい
現在:やばい
未来:やばい

まず人口が1600万人以上減る、それなのに高齢者は増える
つまり若者人口がグッと減るわけだ
若者向けの商売や文化が縮小していくんだろうな
ますますカビの生えたような辛気臭い国になるな

自国民による軍隊を持たない国は周辺国から舐められる上に侵略される、
というのが歴史の法則
9条を死守したいのは日本人ではなくて中韓だということに
20年後くらいに気づくんだろうな

「労働力不足はAIでカバー!」とか言われるけど、
果たしてIT後進国の日本がその恩恵に与かれるんだろうか?

老人いなきゃ田舎戻りたいんだけどな
あいつら全部若いのにやらせようとするから
こっちの人生潰してくるねん

ワイらが老人になっても
若い人達になにかしてあげようとはならないだろうな
何故なら今現在恩恵を受けていないから。
まぁそんな余裕すらないだろう。

今後、過疎化している地方に点在している住人のために
各種社会インフラを維持するのは難しくなる。
(メンテしたり復旧作業する労働者が少なくなるから)
それに毎年のように自然災害や豪雪が起こるような場所に住んでいる人を
助ける為の人員(自衛隊・消防・ボランティアなど)も少なくなる。
今、労働者がいる10年くらいのうちに
そういう所に住んでいる人は都市部に集めて
人の住む場所と住まない場所をはっきり分けて
非合理的なインフラやそこにかける労働リソースを減らす必要がある。

共通テーマ:blog