SSブログ

LGBTで女子スポーツが終わる [その他]

●公平性が失われている?
 トランスジェンダーの参加が認められている
 アメリカ女子スポーツ界の問題

私は8歳のときから
高いレベルの競技会に参加できる短距離走者になることを目指して
トレーニングを重ねてきた。
両親、コーチ、チームメートの助けもあり、私はその目標を達成できた。
2018年、二年生だった私は、
コネチカット州の高校生女子の部でトップ5に入る短距離走者になった。
ある日突然、そうでなくなるまでは。

その年の州選手権で、2人の選手が私より速く走った。
いや、文字通り、すべての女子選手より速く走ったのだ。
2人は1位と2位でゴールし、圧倒的な力を見せつけた
2人はより強いモチベーションがあったのか? より厳しい練習を行ったのか?
そうは思わない。

しかし、2人には有利な点があった。
私たちにはどうしようもない大きな利点だ。
2人は、性自認が女子のトランスジェンダーであり、
生物学的な男子だったのだ。

男性が女性と競うことをあなたは公平だと思うだろうか?

コネチカット州選手権の女子の部で
金メダルと銀メダルを獲った2人の生物学的な男子について、
知っておいてほしいことが1つある。
2人の持つ記録では、州選手権の男子の部には出場すらできなかったのだ。

2人は2年続けて女子を相手に1位と2位を独占した。
この2人の生物学的な男子選手は、
あわせて15の女子選手権タイトルを獲得したのである。

一部のメディアは、負け惜しみを言っていると私を責めた。
もっと練習しろと私に言った。
しかし、思春期の男子に起きる体の変化は非常に大きい。
男子は筋力とスピードにおいて
乗り越えようのないアドバンテージを得ることができる。
だからこそ、男子は常に男子と競い、女子は常に女子と競うのだ。

アメリカ人陸上選手のアリソン・フェリックスを私は尊敬している。
彼女は世界で最も速い女子短距離選手だ。
彼女の400メートル競走の生涯最高記録は49.26秒である。
しかし、2018年のデータを見てみると、
アメリカだけでもこの記録を上回った高校生が300人近くいる。

男子選手が女子のトロフィーを奪うことだけを話しているのではない。
生物学的な男子が
女子のスポーツ奨学金を奪うことだけを話しているのでもない。
能力差の大きい陸上などのスポーツで、
生物学的な男子が女子と競うことが許されるなら、
女子が締め出されてしまうということを話しているのだ。

勝つ機会を奪われ、参加する機会すら奪われかねないのである。

私が参加した2019年の室内州選手権で
2人の生物学的な男子が1位と2位を占めたとき、
私はニューイングランド選手権に出場するチャンスを失った。
私は、優れたコーチの目に止まる機会や、
そしておそらく奨学金を得る機会を失ったのだ。

現在、生物学的な男子が女子の部で記録を残すことを許されている。
これにより、女子の記録が塗り替えられ、
実際の女子による成績が消し去られる。
そして、女子がどれほど練習しても、どれほど懸命に努力しても
おそらく手の届かない基準が打ち立てられる。

おそらく最悪なことは、
筋力とスピードに関する男女間の生物学的な差は非常に大きくて
リアルなのだという事実を女子が指摘し、異議を申し立てようとすると、
偏見を持つ人間だと呼ばれることだ。
学校職員、教師、コーチ、他の学生は、黙って受け入れろと言う。
女子は行儀よくして口を開くなと言うのだ。

私たちは黙ったりしない。私たちは反撃しようとしている。
私は、平等な条件で公正な競技に参加する女性と女子の権利を守るため、
コネチカット州の2人の女子ランナーと共に、
タイトルIX (注: 性差別を禁止する教育改正法第9編) に基づき
連邦裁判所に訴訟を起こした。

アメリカよ、私たちに背を向けないでほしい。
これは、ジェンダー・アイデンティティの問題ではない。
これはフェア・プレイの問題なのだ。

https://togetter.com/li/1627549

------

何が正解かわからない

これが“ポリコレ”やで(ニチャア)

結局フェミさんが長年かけて現実に即して作り上げてきた
男女の社会的な共存体制をぶっ壊したせいで
女が一番不幸になっとるんやな

女の敵は女なんだな

トランスジェンダーって証明できるもんなん?

トランスジェンダーの否定が無理やな
自己申告した時点で勝ちや

差別はあかんからしゃあない

これめちゃくちゃになるで

マジでどうするんやこれ

普通にだれも見なくなって金が集まらなくなって持続不能

どうにもならん
女性スポーツ終了のお知らせやな

もうめんどいから男女混合でええやろ

ポリコレもううんざりやわ

こんなんヘビー級の選手が
心はライト級だから!って試合するようなもんやろ
男女別は階級みたいなもんなんだからそこは線引けや

男性ホルモンの量で基準設ければええやん
客観的判断が一番

実際真面目に頑張ってきた人は可哀想やな

スポーツほど男女差がはっきり出るもんないしな...
そらこうなるよ
区別と差別履き違えた結果

そもそもスポーツが背が高い、筋肉付きやすい、運動神経良い奴らが
悪い奴らをボコボコにする場所やん
最初から平等さの欠片もないんやで

凡人と天才でも同じ努力で途方もなく差つくしそれも差別よな
天才ハンデ制度が必要やわ

義足もそうよな
頑張ってるだけの時は応援されてたけど、健常者の記録抜き出して、
健常者のほうで認めてほしいと言ったら途端に「フェアじゃない」って

むしろ記録縮めまくってパラリン>オリンピックにまでなってみて欲しいわ
パラリンピックが単純に障害者版スポーツとしてではなく新しい形として

全身サイボーグ同士のバトルか
胸が熱くなるな

ポリコレの言いなりの末路やね
言うこと聞くからポリコレ側は自分達は正義だと勘違いする

駅伝もシューズ1つで記録大幅更新しちゃうしヒトの限界来てるやろ

共通テーマ:blog