SSブログ

収入激減ユーチューバー危機 [その他]

ユーチューバーとは、YouTubeに動画を掲載している人たちのこと。
再生回数が上がるたびに収入が増えていくため、
人気者のユーチューバーほど高収入。
トップクラスのユーチューバーになると
タワーマンションや高級住宅に住めるほどの富豪にもなれるのだが、
そんなユーチューバーたちが涙目になりながら悲鳴を上げている。

いままではYouTubeから一定の収益を得られていたが、
突如として収益が激減し、生活できないレベルに陥っているというのだ。
一部のユーチューバーの情報によると、
13000回以上も再生されておきながら、収益が16円だったという。
その数字が正しければ、
13万回再生でも160円、130万回でも1600円しか収益が出ないことになる。

ほかにも「収益が90%減少」「ゼロになった」というユーチューバーもおり、
収益が激減して困窮しているユーチューバーたちに対して
「好きなことして生きた結果がこれか」「かわいそうにのう」
「悔しいのう」などの同情する声がでている。

YouTubeはお金儲けの場ではなく、好きなことをするための場であり、
視聴者を喜ばせるためにやってきたというユーチューバーは多い。
再生回数や収益の増加はどうでもよく、
視聴者が喜んでくれることを第一に考えた、
真のエンターテイナーユーチューバーだ。

それゆえ「お金が入らないならやらない!!」「収入減つらい!」
「楽しみの対価でカネもらって何が悪い!!」と言って焦っている
商売系ユーチューバーはごく一部との声もあるが、はたしてどうだろうか。

ユーチューバーを仕事としてお金儲けをしている一部の人たちにとって、
今回の収益激減は死活問題といえる。
奉仕者に転向してユーチューバーを継続するか、他のお金儲けを探すか、
転機が訪れていると言えるかもしれない。

https://buzz-plus.com/article/2020/11/08/youtubers-income-plummeted/

------

金が欲しいなら働け

今までがバブルだった

嫌なら止めろ

それが自由業じゃないっすか

結局はプラットフォーム握っているGoogle次第

あくまでも本業あってのYoutube動画活用が基本ですよ。
Youtubeは副業。

ユーチューバーとか職業じゃねえよ

そらYoutube1本でやってたらYoutubeに切られた時点で終わりだろ。

ユーチューバーの増加とYouTubeの広告収入の増加が釣り合ってないなら
ユーチューバーへの還元はそりゃ減るでしょ

わかってたことだろ
今までのやり方じゃたいした広告効果もないのに
大金毟り取られるスポンサーが納得しないし
単純に再生回数狙いの迷惑系みたいなゴミYouTuberも増えてきたからな

分野や上げてる動画にもよるようだね
逆に広告代が上がった人もいるみたいだし

ユーチューバーは規約改定一つで吹き飛ぶからな
安定した生活が送れると思うな

結局ユーザーからおひねりもらう乞食スタイルしかないんじゃんw

頂点の奴らは関係ないぞ

YouTube見る人の人数や時間は限られてるのに
ユーチューバーの人数はどんどん増えてるからな。
よほど興味持たれる内容じゃないと有名人でも厳しい。
てかこんなのだけで生活しようとするほうがおかしい。

チューバーで食っていけてた方が異常

不満があってもGoogle様が決めたことには逆らえないよな
YouTuberとは全てGoogle様の手のひらの上だ

どうせ最近参入した芸能人勢に金が流れる仕組みになってるんだろう
素人勢はその分の割を食っただけ

何故か全く同情しない

ちょっとしたバブルみたいなもんだったしな
この時勢なら仕方ない

共通テーマ:blog