SSブログ

国際機関代表ほぼ中国人 [その他]

●コロナ禍以降の世界新秩序を狙う中国

・トランプ大統領がWHO拠出金停止を宣言

4月14日、トランプ大統領はWHOへの拠出金を停止すると表明した。
公平であるべきWHOが「中国寄り」の立場を取ったせいで、
新型コロナに関する適切な世界への警告を出さず、
その結果全世界に感染を拡大させたいうのが理由だ。

・国連のほとんどの専門機関を牛耳っている中国

●UNIDO(国際連合工業開発機関)事務局長:李勇 (2013年6月~)
●ITU(国際電気通信連合)事務総局長:趙厚麟(2014年10月~)
●ICAO(国際民間航空機関)事務局長:柳芳(2015年3月~)
●FAO 国際連合食糧農業機関 事務局長:屈冬玉(2019年8月~)
●WIPO(世界知的所有権機関)事務次長:王彬頴(2008年12月~)
●IMF(国際通貨基金)事務局長:林建海(2012年3月~2020年4月)
●WTO(世界貿易機関)事務局次長:易小準(2013年8月~)
●WB(世界銀行)常務副総裁兼最高総務責任者(CAO):楊少林(2016年1月~)
●WHO(世界保健機関)事務局長補佐:任明輝(2016年1月~)
●AIIB(アジアインフラ投資銀行)行長(総裁):金立群(2016年1月~)
●IOC(国際オリンピック委員会)副会長;于再清(2016年8月~)
●IMF(国際通貨基金)副専務理事:張涛(2016年8月~)
●WMO(世界気象機関)事務次長:張文建(2016年9月~)
●UN(国際連合 国際連合経済社会局)事務次長:劉振民(2017年6月~)
●ADB(アジア開発銀行)副総裁:陳詩新(2018年12月~)
●UN(国際連合=国連 事務次長補佐):徐浩良(2019年9月~)

こんなに圧倒的な数の中国人が、国際組織の要職を占拠している。

これはチャイナ・マネーで買収された
(という言葉が悪ければ「心を奪われた」)人々によって
「選挙で公平に」選ばれているメンバーたちだ。
戦略的な中国は、着々と水面下で「仕事」をしてきた。

特に注目すべきは、
今般問題になっているWHOは事務局長のテドロスだけではなく
「●WHO(世界保健機関)事務局長補佐:任明輝(2016年1月~)」
にあるように、事務局長補佐の一人は中国人自身なのだ。
WHOは中国によって牛耳られていると言っても過言ではない。

WHOへの拠出金の最大の国は圧倒的にアメリカで、現状ではイギリス、
ドイツ、日本、カナダ、ノルウェイと続き、その次にようやく中国が来る。

しかしコロナ後中国はさらにWHOに別枠で献金しているし、
今後も拠出金を増やしていくことだろう。
アメリカさえいなくなれば、要職や拠出金を増やし
中国が発言権を強化させていくであろうことは言を俟(ま)たない。

・ポスト・コロナの新時代秩序

コロナが過ぎていった後の「アフターコロナ」の世界を考えてみて欲しい。
中国はいち早くコロナの大拡散から抜け出して、
今やコロナ禍にまみれ苦しんでいる国々に医療物資を提供したり
医療支援チームを派遣したりなどして「コロナ支援外交」を展開している。
対象国は一帯一路沿線国を中心に130ヵ国に及んでいる。

アフターコロナで、支援を受けた国々が
「中国を糾弾する側」には立たないだろう。

70日以上に及ぶ完全な都市封鎖により
経済的に大きな打撃を受けたであろう中国は、
しかしその分だけいちはやくコロナから抜け出して
経済復帰もほぼ100%に達しており、
今もなお感染者が爆発的に増えているアメリカ経済を
凌いでいく可能性もある。

中国は「アフターコロナの世界新秩序」を
もう組み立てようと虎視眈々と狙っているのである。

トランプのWHO拠出金停止は、中国が目論む新世界秩序を
決定的に加速させる危険性を孕んでいる。
慎重に注視しなければならない。

https://news.yahoo.co.jp/byline/endohomare/20200419-00174124/

------

チャイナマネー怖い

人口比で考えたら妥当じゃね?
みんな好きでしょ?多数決の民主主義ってやつがさ

民主主語、自由主義、資本主義、個人主義の敗北だ

民主主義を採用している限り多数派に支配されるのは当たり前
自由主義を採用している限り独裁に勝てないのは当たり前
資本主義を採用している限り金に支配されるのは当たり前
個人主義を採用している限り全体主義に勝てないのは当たり前

世界征服って本当にできるんだね

国連とそれら全ての国連関連組織をまとめて解体しろ

本当に金で世界征服目指してんだな
ユーロ圏てもう資本はほぼ中国頼みやん

票は金で買える

でもこれが白人だったら文句言わないんでしょ?
経済力持った国が牛耳るのは当然でしょ
今はアメリカ人じゃなく中国人ってだけだ
なにも不思議じゃない

アメリカというかユダヤは、
なんだかんだで生かさず殺さず的な実績はあるけど、
中共なんてどんな世界になるか分からんよ。
スターリン時代のソ連になってもおかしくない。
しかもそれを防げるのは今でギリという恐ろしさ。

しかし良くも悪くもそれが資本主義だからしょうがない
政治的思想なんて関係ない
金を持ってる奴が正義

日本がバブルの時は、白人の日本バッシングすごかったもんな
要するにただのポジショントーク
世界一の経済力持つのが今の中国なんだから、
国際機関にも影響持って当たり前

以前からお花畑と汚職でとっくに主要国から見放されていた国際機関に
中国が割り込んだだけだけどな
出資金だってアメリカと日本がずっと1、2位で
中国の出資が増えたのはここ数年のこと

中国がどれだけ発展しようが
民主主義の国でないうちは評価に値しない

国連に中国人が多いのは当然だろ
地球人の5人に1人は中国人なんだから
日本政府の官僚に東京出身者が一番多いのと同じ理由
悔しかったら人口増やせば?

国連も中国が糞なせいで議決できないからな

基本的に国際機関てなんの権限も無い組織だからね
ただ日本の権威主義の皆さんはこういうのに弱い

十年以上前から職員送り込んで
地道に出世させてきてるんだってな
国家の仕事って感じだ
日本の天下りだけしか考えてない役人じゃ
太刀打ちできないわけだ

それは発展途上国はみんなやってる
逆に先進国の学生は国際公務員とかなりたがらないからな

高額の拠出金はアメリカや日本に任せ
自分達は多少の賄賂で実権を握る
中国人らしい実に小狡いやり口だな

こんなもんは随分前からであって
昨日今日始まった事じゃない。
結局は今チカラを持ってる国が闊歩する世界ってだけの話よ。
日本だってピーク時の国際機関での発言力は相当なもんだった。

こんな時の為にアメリカは軍事力があるからな
とにかく何かしらいちゃもんをつけようと
アメリカは今猛烈に考えてると思うよ