SSブログ

レジで密着してくる奴なんなの? [その他]

●「レジで並んでいると詰め寄ってくる人が苦手」に共感の声
 「後ろからカゴでグイグイ押された」という人も

スーパーのレジや外出先のトイレなど、
外出すると様々なシーンで行列に遭遇する。
なかなか前に進まず時間が奪われることに腹が立ててしまうが、
一緒に並んでいる人にイライラさせられることも少なくない。

ガールズちゃんねるに3月下旬、
「スーパーのレジやトイレの行列等に並んでいるとき、
後ろから詰め寄ってくる人が苦手」
というトピックが立った。
トピ主は行列に並んでいる時、後ろに並んでいる人が
プレッシャーをかけてくることに不快感を覚えており、
「そんなに詰めても待つ時間は変わらないのに」とこぼした。

・後ろの人に詰め寄られたというコメントが相次ぐ

「さっきレジでお金払おうとしたら
 次のおばちゃんが商品置いて私の30センチ横に立った」

「おっさんとかおばさんに多い気がします。
 後ろからカゴでグイグイ押してくる人が特に嫌」

特に中高年の人からの被害が散見されたが、この傾向について
「年取ると距離感わからなくなるらしい」という指摘が見られた。
確かに中高年の人は良くも悪くもフレンドリーな人が多く、
距離感が妙に近い印象がある。

中には、「そのくせ自分はレジでモタモタする。
おつり受け取ったら移動すればいいのに、
財布に入れるまでそこをどかない」という声も。

また「早く会計したい」という意識が強く、
視野が狭い自分勝手な性格なのかもしれない。
中には、「レジでお釣りを貰うの待ってたら、
後ろにピッタリ並んでいた爺さんが、
お金置くトレイに無理矢理自分のポイントカード置いてきた」と
どさくさに紛れてポイントをいただこうとする非常識な人もいたという。

「『まだお前が買うもの置いていい番じゃないから!』って人いない?
ピッタリついてきて一緒に台に商品置いてくるから、
私の買ったもの打つ時に店員さんがどこまで私の買い物なのか迷う」

レジでの詰め寄りは利用者だけでなく従業員にとっても迷惑だ。
誤って会計をしてしまうと、余計に時間がかかる可能性がある。
店側としても行列ができる場所では床にテープなどの目印を設け、
距離感を示したほうが良いのではないか。

https://news.livedoor.com/article/detail/18074349/

------

レジで並んでて
前に詰めないでスペースすごい空けてるヤツが腹が立つんだが、、、

俺もどっちかっつーとそれ派
列が大きくなって周りにじゃまだし、
並んでるか周りから判断しづらくなるし

オレはよくそれをやる
理由は人が通れるようにするため
もちろん割り込んで来たら列に並ぶように言う
実際に言う機会は無かったが

同じく
通路はカート押してる人が通れる位のスペースを開けておく

この時期に詰めて並ぶ奴の方が狂気を感じるわw

わかる
めちゃくちゃムカつく

最近、年寄にも馬鹿と普通とそれなりの3種類の方々がいるんだと分かった。
馬鹿は年取っても馬鹿。

押されたら押し返せ
その手の連中は強くでられるとすぐにへたれる

スゲーわかる。
俺、それが嫌で前の奴とはすごく距離を置いてる。
たまに俺が支払いしてる所に後ろから割入ってくる奴が居たから
『俺の会計払ってくれるの?』 って聞いたことがある。
そいつビックリして後ろに戻ったけどね。

・金額が表示されてからバッグを開け財布を取り出す
・1円玉を使おうと取り出したけど足りなくて引っ込める
・後からポイントカードを見つけて取り出す
・支払いが終わってサイフを閉じ、バッグにしまってから移動し始める
あなたの事ですよ!

車で言えば煽り運転だよ
怖いんだよ

コンビニだと
まだ自分が買う商品のバーコード読み取り最中なのに
その横に商品置く奴とかいるな
まだ会計途中なんだから待ってろや

後ろ向きに並んで威嚇すればどうだろう?

まだ会計終わってないのに
会計側にグイグイ来るおっさんマジイラつく

妊婦相手にカートでグイグイやってたババア見たことある。
あの時、何も言えず助けてあげられなかったことを未だに引きずってる。
あれ、マジで何なんだろうね?
詰め寄ったり押したところで待ち時間変わるの?
嫌がって列から外れるのを期待してるの?だとしたら暴行罪じゃないの?

結局舐められてるんだろ?
自分は少し強面の部類に入るらしく
この手のトラブルにあった事は今まで一度もないし
本職やその女みたいな服装でもして
何度かそのスーパーにでも行ってみたら?

車の運転と同じだな
煽る奴もいれば必要以上にスペースを開ける奴もいる

会計してもらってるときでさえも割り込んでくるジジババもいる
苛つき通り越してため息でた

車間距離が短い連中と重なってるんだろうな

舌打ちして睨めばいい

弱そうな相手にしかやらないよね

人との距離感がおかしいやつは
高確率で頭か性格がおかしい

こんなご時世なのにピッタリつめてくる奴おるんだよな
あんま近寄らんでくれホント

共通テーマ:blog