SSブログ

ひきこもりの息子刺し殺した元官僚 [その他]

●殺人未遂容疑で逮捕
 元次官「迷惑かけてはいけないと思った」

1日、東京・練馬区早宮の住宅で、
この家に住む無職の熊澤英一郎さん(44)が包丁で刺されて死亡し、
警視庁は、父親で農林水産省の元事務次官、熊澤英昭容疑者(76)を
殺人未遂の疑いで逮捕しました。

調べに対し、「長男を包丁で刺した」と供述しているということですが、
その後の調べで、事件の直前に父親と長男の間で口論になっていたことが、
捜査関係者への取材でわかりました。

捜査関係者によりますと、
家の近くにある小学校の音がうるさいと腹を立てていた長男に対して、
父親がたしなめたことがきっかけで口論になったということです。

長男は家庭内で暴力を振るうこともあったということで、
父親の熊澤容疑者は
「周囲に迷惑をかけてはいけないと思った」
と話していることも、捜査関係者への取材でわかりました。

警視庁は、家庭内で長年トラブルがあったとみて、
詳しいいきさつを調べています。

・近所の人「息子のこと知らず」

近くに住む80代の男性は、熊澤容疑者について
「一緒に練馬区の社会福祉協議会の会員をしていたことがありました。
何事にも丁寧で人柄もいい人という印象で、
こんな事件を起こすとは思いませんでした。
近所に住んでいるのでよくあいさつをする仲ですが、
1週間ほど前に奥さんと買い物に行く時に会いました。
仲のよい夫婦で、何かに悩んでいるような様子はありませんでした」
と話していました。

また、熊澤容疑者の長男については
「子どもがいるとは聞いていましたが、
本人は子どもの話をほとんどしませんでした。
息子だとは知らなかったし、自宅にいたとも知りませんでした」
と話していました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190602/k10011938201000.html

---

●殺された息子は有名ネットゲームプレイヤーだった?

6月1日に発生した、元農水事務次官が息子を刺したというニュース。
これは殺人容疑の熊沢容疑者の長男で無職の英一郎さん(44)が
布団で仰向けに倒れていたということですが、
元官僚で息子が無職ということもあり、
色々と難しい背景があったのではないかと推測されております。

そんな息子さんである英一郎さんは
実は「ドラクエ10」の有名プレイヤーであり、
事件当日もログインをしていたという疑惑が持ち上がっております。

問題のプレイヤーは名前も隠すこと無く「熊澤英一郎」と記載。
自らをステラ神と呼んでおります。

最後のメッセージは「誰も1人では生きられない」と、
意味深なメッセージを残しております。
そんな英一郎さんは、ドラクエにログインしたまま
事件が発生してしまったのではないかと騒がれております。

実は元官僚の息子という情報はかねてから噂はされておりまして、
今回の事件とこの有名ドラクエプレイヤーが
同一人物ではないかと騒がれております。

今回は、様々な問題・トラブルが複雑に絡み合い、
どのように解釈してよいのかまだわからない事件ではありますが、
このプレイヤーを知るドラクエファンにとっては
かなり複雑な心境のようです。

ネットでは
「僕が父親でも将来を悲観します」
「親の脛かじってゲーム三昧」
「本当はどんな人間だったのかなぁ」
と残念ながらネットでもこのプレイヤーを養護する声は少ない。

https://news.nicovideo.jp/watch/nw5404419

------

さすがに事務次官までなった人は責任感が強い

これは親かわいそうだが育てかたもあれだったのかな…

川崎の事件と、犯人に対するマスコミ報道姿勢が
トリガーになったっぽいな

情状酌量の余地あり

小学校がうるさい時間帯って、社会人はだいたい仕事先なんだよね

よその子供を犠牲者にしない為の行為
これは減刑してあげてもいいんじゃないか

ニートがクズだとは思わんがこの息子はガチでクズ

この引きこもりのクズの場合母に対しては
完全に殺意を持っていた事を自らTwitterで表明してる危険人物だから

親に同情せざるを得ない

毎日遊びほうけてたらある日突然父親に刺される
どんな気分なんだろうね

ゲームにインしたまま親父に刺されて死んで
ゲーム内では馬鹿にされながら現地でザオラル祭りな模様

普通親がこれくらいのスペックだと
子供も親レベルにまで育つんだが
子育てよほど下手くそだったんだな
んで最後は自分で後始末って

親が甘やかしてばかりだとこうなる
家に金が無ければ少しは違った結末だったかもな

共通テーマ:blog