SSブログ

韓国レーダー照射問題感情対立に [その他]

海上自衛隊のP1哨戒機が
韓国駆逐艦から火器管制レーダーの照射を受けた問題で、
29日付の韓国各紙は、防衛省の映像公開を受け、
韓国国防省が「客観的証拠と見なせない」と即座に反論したことについて
「外交摩擦が激化」「感情的対立に拡大」などと報じた。

東亜日報は、徴用工訴訟で日本企業に賠償を命じた最高裁判決に続き、
レーダー照射をめぐる対立で「韓日間の外交摩擦が増幅している」と伝え、
「泥沼に陥っているという懸念が出ている」と報じた。
また、日本の「過剰反応」の背景として、
「支持率が急落している安倍晋三首相が
外交摩擦を支持層結集に利用しているのではないか」という分析も紹介した。

一方、中央日報によれば、哨戒機の乗員が無線で駆逐艦に対し、
英語で「Korean South Naval Ship」と再三呼び掛けたにもかかわらず、
応答がなかった点に関し、韓国軍関係者は
「通信状態が良好でなかった上、英語の発音が悪く、
SouthがCoastに聞こえ、海洋警察を呼んでいると思った」と説明したという。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181229-00000015-jij-kr

------

映像を公開された事で北との闇の繋がりを露呈され
国際社会というより米国にバレた事が脅威となって
日本の映像は証拠にならないとか逆ギレで非難するというあたりに
往生際の悪さが伺える。
遭難した漁船を目視で確認できる距離でレーダーを使った?
なぜ?これって本当に漁船なのか?
文政権になって南北融和を掲げ
日米に秘密裏にしてた一部が表面化し
それを必死にごまかそうとしてる
それが真意ではないかと思う。

日本側は感情的にはなっていません。事実を的確に伝えているだけです。

徹底的にやってほしい。
話が大きくなるほど真相が解った時のダメージが大きくなる。
ちょっと楽しみ。

だんだん言い訳が酷くなってきたな。
これが通じると本気で思っているのかな?
しかも照射については説明がつかないだろ。

全てをめちゃくちゃにして感情的になっているのは彼の国です。
日本は今後も相手の対応を待つのではなく、
しっかりと主張と行動を継続して欲しい。
親切心、妥協、謝罪は友好関係につながらなかった。
それどころか悪意をもってねつ造の歴史を拡散された。
過ちを繰り返してはいけない。

支持率急落で引くに引けないのは、そちらの文ちゃんの方だと思われますが。

流石に北朝鮮と瀬取りしていた現場を自衛隊機に目撃されたから
レーダー照射で追い払おうとしたとは言えないよね?

今後も認めないだろうね…
日本は厳しいぐらいの経済制裁や人の交流をやめる事が必要。

韓国の反論こそ何の証拠も示していない
日本の排他的経済水域に無断で入り
国旗・海軍旗も掲げず北朝鮮漁船?の便利を図り、
友好国のはずの日本にレーダー照射し自衛機の無線に対し無返答、
この行動の理由は何だったか答えてください

感情対立?
日本は怒っちゃおらん。信頼できるのか確かめているだけだ。
ただあまりの無様な言い訳がおもしろくなってきてはいるが。

共通テーマ:blog