SSブログ

カントリーロード [音楽]

●FALLOUT76



●ギミギミズパンクカントリーロード



遠い故郷への思いをつづった歌です。
この曲を聴くと実家に帰りたくなりますね。
曲中で繰り返されるウェストバージニア州はアメリカ東部に位置しています。
山岳でおおわれる自然豊かな所です。

楽園のような ウェストバージニア
ブルーリッジ山脈 シェナンドー川
あそこの寿命は古い 木々よりも古い
山々より若く そよ風が鳴っている

故郷の道よ 僕を家まで連れてって
僕がいたあの場所へ
ウェストバージニア 母なる山
僕を家まで連れてって 故郷の道よ

僕の記憶全部 彼女が浮かんでくる
坑夫の淑女 青い水を知らない
暗闇がにごって空を彩り
朧げな月光 僕の瞳に涙が溢れる

故郷の道よ 僕を家まで連れてって
僕がいたあの場所へ
ウェストバージニア 母なる山
僕を家まで連れてって 故郷の道よ

彼女に呼ばれて 朝に彼女の声を聴く
ラジオが遠く離れた故郷を思い出させる
道を下りながら思いを馳せている
昨日家にいれたらよかったな 昨日

故郷の道よ 僕を家まで連れてって
僕がいたあの場所へ
ウェストバージニア 母なる山
僕を家まで連れてって 故郷の道よ
僕を家まで連れてって 故郷の道よ
僕を家まで連れてって 故郷の道よ

https://www.study-lyrics.com/entry/take-me-home-country-roads

共通テーマ:blog