SSブログ

配管外すミス、汚染水数トン漏れる [ニュース]

●配管外すミス、汚染水数トン漏れる 福島第一の建物内に

東京電力は9日、福島第一原発で
高濃度の汚染水から塩分を抜く淡水化装置で、
作業員が間違って配管を外したため、汚染水が漏れたと発表した。
ストロンチウムなどベータ線を出す放射性物質が
1リットルあたり3700万ベクレル含まれ、
漏れた量は少なくとも数トンに上るとみられる。
作業員6人が汚染水を浴び、東電が被曝線量を調べている。
建物外への漏れはないという。

淡水化装置は、原子炉を冷却した汚染水から塩分を取り除く装置で、
3台あるうちの1台で漏れた。
東電や原子力規制庁によると、作業ミスが起きたのは9日午前10時ごろ。
配管をつなぎ直し、約50分後に漏れは止まった。
汚染水は建物内の720平方メートルの床全体に数センチたまっている。
当時、建物内には9人の作業員がいたという。
汚染水からは放射性セシウムはほぼ除去されているが、
ストロンチウムなどは残っている。

http://www.asahi.com/national/update/1009/TKY201310090157.html

------

ドンマイ

浴びて応援

現地作業員てそれ相応の技能はあるんだよね、雑やない?

あるわけがない
派遣会社に登録してる全くのど素人

もうヤクザが集めてきた素人だけで作業してるんだろうな

工具の名前すら知らない奴らだろ
汚染水浴びても深刻さ分かってなさそうw

東電社員は金だけ受け取って
危険は他人に押し付けるお仕事です

機材もガタがきてるのに直せないし
作業員もできる人ほど逃げて素人ばかりだし
事故が起こらない方がおかしい

監督なにやってんだ?w

暑いからな、水浴びしたくなる気持ちもわかる

共通テーマ:blog